※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけて吐いた後、元気そうでしたが不安です。

今日息子が、遊んでる時に頭を思いっきり床にゴン!とぶつけて
泣いたあとふつーにまた遊んでたんです
で、その35分後にご飯をあげました
BFの9ヶ月からのやつでクリームリゾットをあげました
そのときに、じゃがいもが入ってたんですけど四角くて少し大きかったんですけどもう歯も上の前歯下の前歯揃ってきてカミカミも上手にするので潰さずにあげたんですけど
咳をした後に、おぇぇぇえぇえと嘔吐しました。
喉に詰まらせて、咳をしたから吐いちゃったのか
頭をぶつけたから吐いちゃったのかわからず不安です。
そのあとはケロッとしていて、本人お風呂もなにも変わらず入って、ミルクも200mlいつものように飲んで、遊んで、寝る時のおっぱい2分吸って寝付きました。
元気は元気だったんですけど不安です😓

コメント

豆柴

咽せて吐いちゃっただけなように思います😌

本当に様子がおかしかったら顔色悪くなったり、目の焦点が合わずにぼーっとして動かなくなるとか、機嫌がずっと悪いとか、そんな風になると思うので。

  • 初産婦18

    初産婦18


    ほんとですか😭寝てからもなにも以上なく今はご飯食べておもちゃで遊んでいるので安心しました🥺🙏

    • 10月23日
りこ

嘔吐は心配になりますね😣
うちの子も何度か頭をぶつけたりして念のため病院に行きましたが、確認されたのは嘔吐していないか、目で物を追ってくるか、あとは普段と比べて変わったことはないかなどでした。
気を付けないといけないのは最初の3時間、その次は6時間と先生が仰っていました。
頂いた冊子には、夜は近くで様子を見ながら寝てくださいと書いていました。

私なら明日念のため病院を受診するかなぁと思います。
心配でしたら今の時間だと#8000、朝になってからだと#7119に相談されてもいいと思います。
9ヶ月のお子さんだと見てもらえる病院も限られてくるので、それも教えてもらえます。

  • 初産婦18

    初産婦18


    頭をぶつけることは何度かあったのですが、吐いたことは2回目くらいだったので、むせて吐いたのか微妙でしたが、昨日は何も異常なく、今もご飯食べておもちゃで元気に遊んでいるので大丈夫かなと思ってます!!
    母が小児科の看護師さんで、昨日夜勤だったのでいつも不安な事聞いてたんですけど聞けない状態でママリに頼らせていただきました😭🙏

    今日の朝相談したら、
    こんなに元気なら大丈夫!と言われたので安心しています!!!


    貴重なお話、わざわざ教えてくださってありがとうございます🙏😭

    • 10月23日