※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の暴言がストレスで、家にいると怒らせない様にと常に気を使って疲れ…

夫の暴言がストレスで、家にいると怒らせない様にと常に気を使って疲れます。
顔を見るだけで腹が立つやデブ、汚い、鬱陶しいなど色々言われます。
子どもにもたまに、向こう行け!とか汚いこっち来ないで、嫌いなど言っていて本当に悲しいです。
離婚したいけどお金もないし離婚できない、暴言って治りますか?

コメント

暴言はなかなか治りませんよ。
こどもにも悪影響ですよね。
離婚を本気でする気なら、モラハラ発言を録音しておくのがいいですが、離婚はきつい感じでしたら、実家に帰るか、別居しかないかなって思いました…
暴力も暴言もなかなか治るものではないので…

• ままり

ままり

子どもに言ってるのが本当に辛くて、全然毎日とかじゃないけど、カッとなったら抑えられない人で。
    録音機買います!
    実家は結構近くて道ですれ違う事とか考えると怖くて

• 10月22日

退会ユーザー

とりあえずバレないようにずっと録音しておくのが大事だと思いますよ。
    離婚まではいかなくても、実家でもすれ違う可能性はあったとしても日頃の気持ちの感じは全然違うと思います。
    すれ違ってなにかされたら怖い。というようでしたら、防犯ブザー等持ち歩いてすぐに人を呼べるようにするとかですかね💦

• 10月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、してみます😭
    週末とか結構実家に行ったりするんですが本当に穏やかな気持ちになります
    ありがとうございます😭
    昔は言われたら言い返したりしてたのに最近怖くて怖くて。

• 10月22日
ゅな

ひどいですね。。。
愛情表現が下手なんでしょうか。
暴言は治らないかと。。。
そのうち、ままりさんやお子さんに手をあげないか、エスカレートしないか心配ですね。
ご実家とか頼れませんか?
ちょっと旦那さん、正常ぢゃない気がします。。。

• ままり

ままり

下手だと自分で言ってます
    毎日言ったりとかじゃないんですが怒ると抑えられない人で
    たまに子どものことを強く引っ張ったりはしてます。
    実家は近いから逆に怖くて

• 10月22日
しらたま子

子供にまで言うんですか?精神的DVにあたるかと思います。ましてや子供にまで…虐待と同じです😰

録音して証拠を撮りだめていてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

子どもには全然毎日とかじゃないんですけど、わたしには結構言ってきます
    そうしてみます

• 10月22日
ママリ

1度そこまで躊躇いもなく暴言を言ってるのなら、むしろこの後手が出ないか心配です。
私は旦那に1度でも暴力があれば離婚と伝えてますが、暴言も暴力の1種ですよ。

お金の問題は大変ですが、シングルのシェアハウスとかも探すとありますし。
私なら少しづつでも仕事に出る、お金をへそくりするでも、決断した時に行動できるようにはしておきます…。

• ままり

ままり

最近どんどん酷くなってる気がして、怒ると手がつけられなくて、本当に怖くて

お金はすべて私が管理して、旦那は貯金の金額すら知らないんですが離婚したら分けないといけないですよね

• 10月22日
おにおん

お子さんに悪影響ですね…
早くお金を貯めて離婚ですね💔

• ままり

ままり

子どものことが心配で、
    仕事してなくて😭

• 10月22日
  • おにおん

おにおん

へそくり貯めるとか!?
    暴言を録音しておいたほうがいいと思います。

• 10月22日
まめこ

旦那としても子供がいるのにパパとしてもなんだか嫌な感じですよね💦
子供にまでそんなことを言うなんて‼︎