※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

家を建てた方で家族ともめたかたいらっしゃいますか?今家を建てるために…

家を建てた方で家族ともめたかたいらっしゃいますか?
今家を建てるために土地を探しています。
いいと思う土地があったんですが義家族から反対されています。
反対するのはわかるんですが報告したらため息つかれて言い方もひどいし勝手に彼氏に話して馬鹿にした感じで話されます。
別にお金を出してもらうわけでもなく一緒にすむわけでもないのにって思ってしまいます。
もめた方は最後はどういう風になったのか知りたいです。
家族に従ったのか自分達の意見を貫いたのかどこかで折り合いをつけたのかどうかです。
よろしくお願いします。

コメント

エミリー

うちは、義実家の旧家を壊して立て替えて家を建てました!
もともとそうしていいと言う話だったのに、いざ立て替えたいと話になったら
「まだ住めるからそのまま住め」
「今年はいい年じゃない」
などいろいろ言われましたが、
結局こちらの意見を通してもらうことが出来ました!

うちはやはり、土地をもらうということになっていたので、
下手に出て、旦那が何度も説得に行ってくれました!
説得に行く前には夫婦で何時間も作戦会議をしてましま😅

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり何かしら言われるんですかね😭😭
    あまりにも勝手に動かれるので話し合うのも嫌になってしまっています😰

    • 10月23日
  • エミリー

    エミリー


    私の従兄弟も家を建てる時にもめてました…
    それでも、強行で家を建てた結果
    あまり関係はよくなく、もぉ家を建てて10年以上たちますが従兄弟の父は未だにその家に入ってはいません💦
    お互い納得できる方向に向かうといいですね!

    • 10月23日