※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供が産まれてから、時々死にたいと思うことがあります。特に困っているわけではなく、友達と旅行も楽しんでいます。子供が生まれる前には考えなかった感情に戸惑っています。みなさんはどう思いますか?

今1歳7ヶ月の子がいます。

子供が産まれてから、大変なこともありますが
子供はとても可愛いです。

ただ子供が産まれてから、子供のこと、子供以外のことで大変なことがあると、ふと死にたいなぁと思うことがあります。
もちろん、実行はしません。
鬱とかそういうのもありません。
ただ、ふと思ったりするだけです。

特別何かに困ってるということもありません。
お金、両親、その他のことも自分では恵まれていると思っています。
子供が産まれても友達と旅行に行けたり好きなことは
させてもらっています。

ただ、子供が産まれる前は思わなかったんですが
ふと思うことがあって、どこかおかしいんですかね?
みなさんはどうなのか意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

m

それ、凄く分かります!!
もう死ぬは、とか、もう死にたい、とか気づくと口にして、旦那にそんなこと言わんといて!と軽くて怒られます。が、本当つい、口癖のように言ってます。。

トマトさんもおっしゃってるように、子供は可愛いし、子育て楽しいし、鬱ではありませんし、もちろん実行はしません。普通に幸せ感じてます。
なんなんでしょうね。
今までこの事に対して深く考えてませんでしたがトマトさんの投稿をみて、確かに死にたい連呼してる、私。と、はっとしました!

リヴァイア3

私は逆に、子供が生まれてからそう思わなくなりました!
子供は私がいないとダメだから、子供の為にも生きないとって思うようになったのだと思います🤔
子供が生きがいだと思っています。

周りに恵まれていたとしても、きっと自分の気づいていない無意識なところでストレスを感じていたいするんだと思います。無意識なのでストレスなんてないよ!って思うかもですが(私だそうです)自傷行為を実行してないっていうのが安心です!
自分に不安に感じたら病院でもなんでも周りに頼ってください✨

分かりますよー私も色々か 恵まれてますが、なぜか寂しかったり不満を感じる時があります、それで死にたいってより消えたいと思います笑
鬱とかではないです😹
なんか、誰でも思う時があるのかな?と思います。
子供は大変な時もあるが可愛い、旦那優しい、お金困ってない、実両親は県外だけど好きな時に帰ったり来てもらったりしてる、で十分楽しくて恵まれてるのに、思ってしまいます…何ででしょうね😹
我が儘なのかな😹笑

いーたんママ

私も逆ですね、、
今まで人生どうでも良くってなるようになれ、、いつ死んでもいいやと思って適当な人生歩んできたけど子供が生まれてからはこの子達のために死ねない!!
この子達が私の存在意義なのだと思います❤

ん〜ちょっと疲れてるのかな?って思います💦