※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
ココロ・悩み

昨日の運動会で、娘のかけっこで名前が呼ばれず、対応にモヤモヤ。先生に言うべきか悩んでいます。

昨日行われた運動会についてです。
カテゴリー違ったらすみません。

コロナの影響で、平日開催、親の参観は1人と決められての2.3歳の運動会でした。
仕事を中抜けして見に行き、子どもはとても頑張り、可愛く❤️ママとお家帰りたいーと泣く姿に後ろ髪ひかれながら職場に戻りました。

そのかけっこでの出来事なのですが、2歳児の娘たちはおそらく背の順で、うちの娘は小さいので1組目でした。先生たちも一生懸命位置につかせて、名前呼んでという感じだったので仕方ないとは思うのですが、呼ぶ先生にはうちの娘は見えなかったのか、移動させられてて走るのか分からなくて悩んだのかうちの娘だけ名前が呼ばれませんでした。

それでも、あ!わたしも走るの?と横を見ながら走った娘には拍手ですが、、何事もなく過ぎていったのでモヤモヤしてしまいました。

娘も〇〇名前呼ばれやんだなと言っていて、そうね!でも頑張ってたよ😊と伝えました。

大きく括ると同業者なので、ミスがあるのも理解していますし、仕方ないと思います。でも、その後かなーと。アナウンス入れる、もう一回戻す、周りが名前を呼ぶ先生に伝えるなど対応の仕方があったのではないかと、親の立場では思ってしまいました。

ただのモヤッとした愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

みなさんなら、先生方に言いますか?言えますか?

コメント

としわママ

言いません( ̄▽ ̄;)
本人が頑張って走ったなら、それでよしとします(^ー^)

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。

ほんと、頑張って走った本人に拍手です✨

• 10月23日
honey bunny

言いません。そこまで特に気にもならないかもしれません。呼ばれなかったなーとは思うとは思いますが、まあそんなこともあるか、くらいだと思います。同業者だから余計に気になったのかもしれませんね。

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    なるほど。そうかもしれませんね😅💦気にしすぎですかね。

• 10月23日
ままり

リレーで名前呼ばれず
走らずだった、
お子さんが居たのですが。

そのお母さんが
先生にその場で伝えると、
もっいっかい、対決しよう。
となり
学年でやり直ししてました!

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。

そんなことがあったのですね。それはそれで大変だけど、対応した先生方の機転ですね😊✨

• 10月23日
わんこ

言えません😅
まぁ多少はモヤモヤはしますが本人頑張ったんだし、先生に言ったところで…って感じですね😅
どうしても謝って欲しいなら言ってもいいかもですけど私は言えないです

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    謝って欲しいわけではないので、なかなか😅
    モヤモヤしますが頑張った娘を褒めてあげます。

• 10月23日