※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

子供がオムツなしで寝かせることについて悩んでいます。パンツの上にオムツを履かせる方法は適切でしょうか?

トイトレは夜もオムツなしで寝させましたか?

今2歳8ヶ月の子どもがいます。
保育園に通わせていて、2ヶ月前から保育園ではオムツを外しています。
すぐにトイレで出来るようになったのですが、
家や休日ではオムツを履かせていたことが原因で、
なかなか子供がお漏らしをやめられず、
今日先生にもうオムツを履かせないように注意されました😭

頭では分かってはいるのですが、
イヤイヤ期で疲れているのと、
第二子ももうすぐ生まれるので、
なるべく負担なく過ごしたいと思っています💦

しかもベットがクイーンサイズなので、
そんなに大きなおねしょシーツも持ってません。

とりあえずパンツの上にオムツを履かせて寝せてみましたが、
こんな方法で良いのでしょうか?💦

ちょっと育児に疲れているので、
厳しい意見は控えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり。

毎日お疲れ様です😊うちの次女と同じ月齢ですね!うちも日中トイレがんばってます☺️夜はオムツがっつりしてますよ☺️お母さんに余裕があるならパンツでももちろんいいとは思いますが、、、夜は長女が最近オムツ卒業したくらいです🥰

• はは

はは

ありがとうございます!😊❤️夜はおむつと聞いて安心しました!また長女さんのお話も聞けてよかったです!ありがとうございます😭

• 10月22日
ぷー太郎

大変ですよね。私も息子に今トイトレをさせている最中で、つい苛々してしまったり、お漏らしされ続けて、私がやる気をなくしてしまったりしてます。

夜はまだトイトレしなくてもいいと思います。私は、出掛けない日の日中しかしてません。
とりあえず、日中トイレに行けることを目標にしてます。

パンツの上にオムツを履かせてもいいと思います。本人が不快に感じることが一番なので。

• はは

はは

ありがとうございます!😊❤️
    お疲れ様です!本当にイライラしますよね😨💦

まずは日中だけ頑張ってみることにします😃✨ありがとうございました😊

• 10月22日
とうあ

寝る時はオムツ履かせていましたよ!
昼間はできていても夜は寝ているので尿意に気づきにくいので、夜はおむつしていました。

• はは

はは

ありがとうございます😊❤️
    そうなんですよね、子供の意志関係なく膀胱とかの体の成長の問題なのかなと思いまして、モヤモヤしてました😃💦

やっぱり夜は履かせようと思います!ありがとうございました😊

• 10月22日
ままり

夜はオムツです
良いマットレス買ったので絶対におねしょされたくない(笑)

• はは

はは

安心しました☺️うちもマットレス汚されたくないです笑
    第二子のご妊娠おめでとうございます!お身体にご自愛くださいませ☺️

• 10月22日
ぴっぴ

夜オムツ履かせて濡れてないんですか?まだ夜オムツで濡れているなら、無理に夜はパンツ履かせなくて大丈夫ですよ!!
土日の日中はパンツで、頑張るだけでいいですよ!!

• はは

はは

夜もたくさんオムツが濡れています😭やっぱりまだ早いですよね??😨💦
    まずは土日の日中のトイトレ頑張ります🙇‍♀️✨

• 10月22日
いちごアイス🍧

凄いですね😄もう進んでるんですね✨うちは下の子が今まさにトイトレ中で本当ここ2、3日でようやく教えてくれるようになってきました😅夜はオムツで良いんじゃないですか❓上の子5歳もつい最近まで寝る時はオムツにしてました😅夜中オムツにした事殆どないんですが私が心配で😰
時期も寒くなってきたのでおねしょしちゃっても干せなかったりするし今はははさん体調と負担を減らした方が良いと思います😃

• はは

はは

下のお子さんは教えてくれるようになったんですね!!☺️✨うちは最初は教えてくれていたのですが、最近また教えてくれなくなりました😨笑

上のお子さんのことも聞けて安心しました☺️
    まずは日中だけ頑張りたいと思います!🙇‍♀️

• 10月22日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

まだ下の子は40%くらいですけどね😅
    あ❗️😄それウチもでした😅
    最初はオシッコもうんちもトイレで成功し始めててやったーこのまま行けば完全に外れるーって思ったら急に子供のやる気が無くなってまた最初からやり直しです😱

あとはお子さんのオシッコの間隔にもよるかと思いますが上の子は本当に感覚長いので大丈夫なんですが同じ歳の子は間隔みじかいのでまだ夜オムツしてるみたいなので様子観ながらで大丈夫だと思いますよ😆

• 10月22日