※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが難しい。遊びでの態度に不満。年上なのにタメ口。関係性に戸惑い。

ママ友の愚痴です。批判は遠慮します。

幼稚園のママでよく会う方がいて連絡先を交換しました。多分合わないだろうな…となんとなく思ってましたが(笑)
この前初めて遊んで、もうびっくり。

私は下の子(1歳。まだ歩けません)を抱っこ紐で抱っこしてるからレジャーシート片付けるのも大変でしたが、手伝いますの一言もなく無言で子供とボーとしてる。セミダブルぐらいのレジャーシートだから大変でした(笑)
私が荷物を置きに車に行く途中、上の子(3歳)が「僕も乗りたーい!」と言ってブランコに乗ろうとしてるのに「乗せてあげるね!」もなく我が子だけ乗せてボーとしてた。(笑) 私は「ちょっと待ってねー!乗せてあげるからねー!」と叫んでたのに(笑)
他にもありますが。

連絡先交換した日にタメ口okって言われて、、、私の方が年上だったんですけど…タメに見えたのかな(笑)

高校時代なら絶対仲良くなってないタイプ(笑)
大人だし、色んな方がいるから付き合いしないといけないけど 合う人ってなかなかいないし ママ友との付き合いって難しいなーと思いました( ̄▽ ̄;)

コメント

不思議さんですね😅😅😅
悪気ないのかもしれませんが、毎度それだとストレスですね💦
徐々にフェードアウトしたいですね笑笑

• ママリ

ママリ

不思議さん(笑)ほんとそうですよね(笑)
    毎回送迎で会うのでしんどくて(^^;
    全然盛り上がらないし。
    けどLINEはパーリィーピーポー!ぐらいノリノリなんです(^^;

• 10月22日

お疲れなんですかね?😓

なんかちょっと怖いですね😱

• ママリ

ママリ

気が利かないって言うんでしょうか…
    子供いるママでここまで何もしない人いるんだって驚きの連続でした(笑)

• 10月23日

退会ユーザー

もう無理って思ったらなるべく連絡は控えますね😭

• 10月23日
結羅

私も嫌いなタイプの人が居ます。
私は、子供が居ないので付き合いは旦那の会社の社長夫人ですが、やはり最初から自分には合わないタイプの人だなぁ~って思っていました👎
案の定、飲み屋さんに行っても自分がちやほやされないと気分が悪くなるし、、、
でも社長の嫁だから持ち上げるのも大変です😤
付き合うのって鈍な環境でも大変ですよね!
上辺だけ付き合うようにしたら良いと思います😅😅😅

• ママリ

ママリ

合わない人と無理矢理付き合っていかないといけない状況ってすごく疲れますよね。
    気が利かない以前の問題でどこかおかしいのかな。ってぐらい驚きの連続でした。

• 10月23日

一回、えっ!って思うことがあったらいろいろ気になってしまいますよね😟
徐々に距離とっていくしかないですね😰😰
タメ口はあまり気にならないです😃

• ママリ

ママリ

え!の連続で 子供いるママでこんなに何もしない人いるんだって驚きました。
    きっとあの人は幼稚園で役員当たると色んな意味で大変だろうな…って思ってます(笑)

• 10月23日

年下の人でタメ口okって言われて、その態度だったらイラッとしますね…💦
向こうから連絡先を聞いて来たんですか💦?
不思議な人ですね😲

• ママリ

ママリ

そうなんです!連続先交換した日にタメ口okって普通相手が年上だと失礼だよなって考えますよね?
    いくらタメっぽく見えても(笑)私31で相手25だったんですけどね(笑)私25に見えたのかなって思いました( ̄▽ ̄;)

子供いるママでここまで何もしない人いるんだって驚きの連続でした。

• 10月23日