※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の忙しさと義親との関係で悩んでいます。旦那の休みを大切にしたいが、義親との時間も大切。どうしたらいいでしょうか?

ここ最近旦那仕事多忙で
朝も早く帰りも遅いです、、
子供には朝早く起きれば数十分
会えるかなという日が続いて
休みも休日出勤で
たまに休めれば睡眠不足なので、
寝れるだけ寝ます。
週一回の休み
月にしたら
丸一日の休み4回
その休みのうち1回は
義親の家に行こう
もしくは
義親が来たいって言ってる
言われたら
会うしかないですか?
せっかくの休みなのに、、
義親には気を使うし、、
疲れてしまう。。けど、
旦那が唯一の休みに
したいことは優先すべきでしょうか?
ちなみに今月は1度旦那いない時ですが、
来て会ってます。。
義親は月1でも会うの少ないと思ってると
思います😞😞
自分は正直たまにの休みなら
家族でいたいし、
ほぼ1人でみてるので
旦那に
少し手伝ってほしいと
思う部分があります、、、

コメント

ママリ

月4回しか休みない状況であれば私なら義両親と会うのは2ヶ月に1回がいいです😫

唯一の休みくらい家族でゆっくり好きなことしたり出かけたりして過ごしたいですよね😭🙌

目と鼻の先に義実家がありますが義母は自分達のタイミングで来たらいいというのに月1で行ったときに必ず『会いにこないとあかんの〜』『ママと2人きりばかりやと◯◯(息子)かわいそうやからいつでもおいでねー』とか言われます😡

旦那が休みの時にはゆっくりさせてあげたい気持ちもありますが毎日朝から夜日付変わるまで一人で見てるんやし!と、ここぞとばかりにあれやってこれやってって言いまくってしまいます😂

  • ママリ

    ママリ

    私もです!せめて2ヶ月に1回。。
    たまにの休みなので、家族でゆっくりしたいです😭
    月1で行かれてるんですね🥺なのに余計なこと言わないでほしいですね💦
    わかります😂ホントやってほしいことは山ほどですよね😂

    • 10月22日