※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で看病しながら、旦那も風邪を引いているが自己中心的な態度にイライラ。旦那は休んでいるのに、自分は疲れながらも仕事に行っている。家事も育児も一人でこなしている疲れから、旦那の様子にイライラしている。

質問じゃないです。
何処にも吐き出せないので愚痴らせてください。

先週から娘が風邪を引いていて
幸い熱は直ぐに下がったのですが咳と鼻水が止まりません。

娘の看病してない旦那も
同じように風邪を引いたのですが
さもしんどい…と言う態度にイライラが止まりません(笑)

一日何度も熱を測り(1時間に5回ペース)
娘の前で何度も咳き込み、トイレにこもってみたり、
わざわざ喉にタンを絡ませて喋るんです。

昨日は「とうとう高熱が出た…」と言うから何度かと思ったら
37.8℃。
いや…まぁそりゃ熱だけど…。
そこまで言うほど高い熱か…??
娘は9.3℃出ましたけど…??
と言うか、風邪引いて一番しんどいのって娘なんですけど。
なんで自分が主役じゃないとイヤ!みたいな感じなの?
私は娘の看病でいっぱいいっぱいなんですけど💢

機嫌の悪い娘の面倒なんてとても見られないから
旦那は休んでも
娘は保育園へ行かせました。
(熱が下がって24時間以上経てば登園OKなところです)

そしたら旦那、明日も会社休むって…。
もう熱もないし、私より声もしっかり出てるのに…。

正直、親になっても、自分のことだけ
大切にしてれば良いなんて
いい身分だなぁ…って呆れと羨ましさで腹が立ちます。

そんなん言ったら
私の方こそ看病しっぱなしで当然風邪うつって
鼻水、咳止まらず、声は出ないし
夜中も泣き叫ぶ娘を抱っこの日々が早1週間。
睡眠不足と風邪と
生理が重なってボロボロだけど
これ以上休めないから
気張って会社に行ってます。

なのに家に帰ってきたら
泣き叫ぶ娘を抱っこしながら
晩ご飯の用意、洗濯を取り込んで、回して
ご飯を食べさせ、お風呂に入れ…
あれ、今日一日中、家に居た人いませんでしたっけ…

ちょっと疲れが限界に達しそうで
その分、ケロッとした顔の旦那が
「風邪で会社休むー」って言ってるのに
イライラしてるんだと思います😭

支離滅裂でごめんなさい。
ブワーッと書いたらちょっとスッキリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は終身名誉長男とはいいますが、ここまで僕ちゃんにされると苛立ちますよね…!笑
あなたのお世話してあげられないから実家でお義母さんにみてもらえば?
っていいたくなっちゃう!笑