※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

2歳の子が長期間鼻水の風邪で悩んでいます。夜中に起こされたり、ストレスを感じています。こんなに長く鼻水が出るのは普通でしょうか?

2歳の子が鼻水の風邪を繰り返していて、もう4クール目くらいです😇
鼻水垂らし→鼻詰まり→咳→おさまる(?)をずーっとくりかえしてるんです。

正直もう勘弁してくれと思います。下の子の世話も大変なのに、夜中鼻水で起こされ、詰まったら泣かれ、たまに1日だけ熱を出され。鼻を吸う音がストレスでたまりません!

1歳から保育園通ってるのに、、、
こんな長いこと鼻水でることあります??

コメント

みろこん

うちも最近治ったところだったのに今2回目です(´д`)

• うさここ

うさここ

同じですね💦風邪のお世話お疲れ様です😭
    しんどいですー( ;꒳​; )

• 10月22日
はる

熱が出ているなら風邪なのかなあとは思いますが
この時期に急に鼻水や鼻づまりが ひどくなっているなら
もしかしたら花粉症かもしれないのです😰
うちの子は花粉症なのですが 半月ほど前から鼻水鼻づまりがひどくなりました😵
熱がないのに鼻水鼻づまりが長いようであれば 一度病院で アレルギーを診てもらった方がいいかもしれないですね🌈

• うさここ

うさここ

そうですね、花粉症調べる価値ありそうです!!
    ただ風邪っぽい症状がずっとなのでその状況で検査できるのかしら、、、鼻水治らないからずっと検査の機会がないとつらいです( ;꒳​; )

• 10月22日
あっちゃんママ

うちの上の子も保育園行き始めた最初の一年はそうでした😭治ったと思ったらまた鼻水、耳鼻科に何度通ったか分からないです。。集団生活の通る道ですかね😣

• うさここ

うさここ

最初はそうですよねー💦しんどいですよね、親も子も!😭
    もうすぐ3歳なのにまだこんなんなので、もうやだー!ってなります( ; _ ; )( ; _ ; )

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は2歳児以上は雨が降っていなければほぼ野外活動です。
速攻でますね。

鼻水のみの場合は市販のお薬飲ませてます。
咳と鼻水の場合は耳鼻科へ行きます。
咳と鼻水と熱が出た場合は、小児科いきますね。

鼻水を吸う音が気になるぐらい出ているなら、病院行ったらどうですかね?☺️

1歳から通っているのは関係ないかと。
うちは3ヶ月かは保育園行ってますが出ますよ💦
関係あるとしたら、食生活ですかね。
なんでも食べる子はどんどん免疫力つきますね☺️

• うさここ

うさここ

病院、やばいぐらい行ってますー😭💧耳鼻科と小児科と。
    今も薬飲んでます…薬漬けです😭😭

小さい頃から行ってて3歳前にもなれば鼻水づくしも無いのかなーと思ってたんですが、そんなことはないんですね。。。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も薬飲んでてダラダラなんですか?
    でしたら薬が合ってないですよ😶

• 10月22日
  • うさここ

うさここ

ムコダインなど4種類入った風邪薬をずっと出してくるんですが、合ってないとこちらから言わないとだめってことですかね?😥
    黄色の鼻水が出たタイミングで行った耳鼻科では抗生剤を出されましたが、あんまり長く飲むものじゃないと言われて3クール目からは抗生剤出されたくなりました。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムコダインは飲んだことないですね😶
    経過聞かれたりしませんか?どんな症状でどんな様子なのかを言わないと変わらないですね💦
    そのための再診なので。。

• 10月22日
  • うさここ

うさここ

これを機に症状まとめてセカンドオピニオンしてみます!
    ありがとうございます🥺

• 10月22日