※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほにゃん
ココロ・悩み

旦那のおじいちゃんにさつまいもの炊き込みご飯が戦争中のご飯と言われ、可哀想と言われた。さつまいもの炊き込みご飯は大丈夫でしょうか。

旦那の義理の親と旦那のおじいちゃんが遊びにきて、晩ご飯にさつまいもの炊き込みご飯をだしたら、旦那のおじいちゃんに、情け無い戦争中のご飯じゃないかと言われて、戦争中節米でよくさつまいもの炊き込みご飯を食べたと言われました
私が娘が好きなのでよく作りますと言ったら、旦那と娘が可哀想と言われました、すいませんさつまいもの炊き込みご飯そんなにだめでしょうか教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ぬん

秋になったらさつまいもや栗ご飯しますよ!!
戦時中に生まれたからそれを思い出すんですかね?🤔
気にしなくていいと思います🥰

ゆゆゆゆ

娘さんが好きなものを作るのは
全然ダメなことではないですよ☺

おじいちゃんは好まなかったってだけで
気にすることもないですし
今後おじいちゃんには
出さなかったらいいと思います!

戦争中のイメージが強いんでしょうね😂

ty

年寄り、よく言いますよね🤣
私の知り合いも、昔それしかなくてそればっかり食べてたからっていう理由で、カボチャとサツマイモが嫌いっていうお年寄りいます👨‍🦳 当然、戦時中や戦後ですから、良い思い出では無いですよね💦