※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種、2回目が11月9日早い?2週間で打てるか不安。予約難しく早めが良いか。同じ病院でない場合も。

インフルエンザ予防接種の1回目が来週26日で、2回目が11月9日は早すぎでしょうか?
ちょうど2週間です。
4週間あけて熱出したら…そこからまた予約し直すにも、予約のとれない状況をみると予約はだいぶ先か最悪取れない可能性もあるなーと思い早めにしておいたほうがいいような…
2週間で打たれた方いるのでしょうか。2週間〜4週間だから平気なんでしょうか
同じ病院では取れなくて違うところです。

コメント

ぽん

とりあえず大丈夫かと思います!
撮れないよりはいいと思いますが、可能ならもう少しあとのがいいですよね💦
うちの小児科は去年までは3週あけてって言われてましたが、今年は4週はあけた方がいいと言われましたよ!

うちは毎年4wあけて打ってます!
今年は今月前半に1回目を既に打っていて来月前半に2回目予約してます😊