※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが12時間寝る間に水分をあげるべきか、朝の離乳食前に麦茶などを飲ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

明日で9ヶ月になります^_^
今のスケジュールは
7時 起床+ミルク200
11時 離乳食①
15時 ミルク180
17時 離乳食②
18時半 ミルク 
19時 就寝

こんな感じですから3回食で朝の7時に離乳食をあげるつもりなのですが、約12時間ほど寝るので先に水分をあげたほうが良いでしょうか? 12時間あいていきなりごはんというのもあれなので麦茶でも飲ませてからのほうが良いのかな?ともおもうのですが、皆様どうされていますか?😀

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に水分とった方が食べやすそうでした😊

• つむまま

つむまま

回答ありがとうございます🎵
    麦茶→離乳食→ミルクでいきたいと思います😊はじめての子育てでちょっとしたことも迷ってしまってだったので助かりました✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにすみません、お子さん夜12時間寝るとのことでしたが、お昼寝はトータルどれくらいしますか?
    9ヶ月の娘がいるんですが💦

• 10月22日
  • つむまま

つむまま

朝寝1時間昼寝1時間半くらいです😊といっても1時間半〜2時間寝るようになったのはここ数日の話で、それまでは40分とかでした!(笑)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    だとトータルで15時間近くですね!
    うちも最近11時間くらい夜は寝てくれるようになったんですが、朝寝を1時間半すると午後は全然寝なくなってしまって夜寝ると日中そんなに寝ないのかなぁと思ったんですが関係ないですね😭
    トータル13時間以上寝ちゃうと次の日の朝が早くなってしまって悩んでたんですが😅

• 10月22日
  • つむまま

つむまま

いまは15時間くらいですね😊
    我が子は朝寝を9時頃からするのですが10時を越えて1時間以上寝るとなるとお昼寝の時間も短くなってしまうので10時頃起こすときめています😀
    朝早くなってしまうこと、うちもよくありました(笑)でも7時までは寝室からでずに7時起床ってきめてやってたら自然と寝てくれるようになりました😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーやっぱりそうですよね💦
    うちも10時過ぎると全く寝なくなるので10時には起こすようにしたんですが、それでも中々午後寝の寝付きが悪くて😣うちはもっと早く起こさないとダメなのかなぁ🤔
    うちも6時まではねんねの時間と決めてましたが、何回横にさせても脱出して上の子を起こしに行くのでもう諦めてリビングに連れて行っちゃうんですよね😭寝てくれるの羨ましい🥺

質問されてたのにこちらが質問してすみませんでした😂うちも18時には寝かせてるんですが、なかなか早く寝かせる方いないのでチャンスとばかりに質問攻めしちゃいました😣💦

• 10月22日
  • つむまま

つむまま

はじめての子育てで私も昼寝のことなど手探りでやってきた感じで詳しくはないですが、友人の子供は決まって1日10時間しか寝ないそうで、子供でも寝る時間に個性があるのかなあと思っています😅
    我が子も午後まったく寝ないなどありましたが、そんなときは疲れすぎないように15時頃抱っこひもでお散歩がてら寝かせたりしてました😊
    こちらこそ同じ月齢くらいの子供を育てている方のお話を聞けてなんだかうれしかったとゆうか、(笑)良かったです😊✨
    あまり参考にはならないかもしれませんがなんでも聞いてくださいね🎵

• 10月22日