※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりで夕飯作れず、コンビニや宅配利用。自分を責めるが体がついていかず。ピーク時の家事心配。

つわりで3日に1回ほどしか夫に夕飯を作ってあげれていません…つわり中の方、夕飯どれくらい作れてますか?😓

昼は会社の弁当を食べてくれていて、夕飯はほぼコンビニで買ってきてもらったり宅配を頼んだりです💦
1人目の時のつわりは本当に軽かったのだと実感しています。
甘えすぎかな?夫に我慢ばかりさせてないかな?6週でこんなんじゃピーク時は他の家事もちゃんとこなせるのかな?と自分を責めてしまうのですが、体がついていきません…

コメント

mayu

つわりのときはほぼ冷凍食品に頼ってました😓
作れなくて買ってきてもらうことも多々ありました💦

今はいいと思いますよ😀

• まま

まま

冷凍食品様様ですよね…!

ありがとうございます💦

• 10月22日

私は、ここ最近ずっと旦那に頼ってます
息子のご飯しかしてません😥

• まま

まま

私も娘の離乳食がやっとです😭
    申し訳ないけど頼ろうと思います💦

• 10月22日
ママイ

つわりの時は全然作ってなかったです😅夫が作ったり買ってきたりデリバリーだったり!
ちゃんとこなそうと思う必要無いと思います!

• まま

まま

旦那様が作られることもあったのですね…!素晴らしいです😳
    コロナの影響でお持ち帰りや宅配も増えてついつい甘えてしまってます…
    今は頑張りすぎないで大丈夫と言い聞かせようと思います😓

• 10月22日
  • ママイ

ママイ

むしろコロナで選択肢が多くて助かるー!って感じでした😂こんなことでもない限りこんなに頻繁に外食することがなかったし、コロナで地域貢献もできて良かったじゃん!って夫は言ってくれてます😅
    つわりは個人差あるから辛い人って本当に辛いと思うしお腹の中で育ててるだけでもう立派!みんなすごい!って思ってまずは体のことだけ考えましょう🌸

• 10月22日
  • まま

まま

確かに、ポジティブに考えたらそうですよね😳
    お腹の中で育ててるだけでもう立派ってすごい納得できました!ありがとうございます😭

• 10月22日
あーちゃん

つわりの時は毎日旦那に夕ご飯作ってもらったり買ってきてもらってましたよ。
体調悪い時は仕方がないと思います💦

• まま

まま

皆さんのお話聞けて少し安心しました💦
    こんな辛い中皆毎日ご飯作ってるのかな、私だめだ…ってなっちゃって…

• 10月22日
ぺぺロン

つわりの約1ヶ月半、米炊くだけで精一杯でした😂おかずも冷凍だったりカップ麺とか、幸いお互いの実家が近いのでどっちかの母親が気遣って食べさせてくれたりがほとんどでした😭何もできなくて情けなくて毎日めそめそしてましたが何も出来ないんだからしゃーないと割り切ってました💦

• まま

まま

私も情けなくなってしまってます💦
    割り切るのも大事ですね😭

• 10月22日
ぴよ

つわり辛すぎて何もしてませんでした😭
買い物に行くのも辛かったので
デリバリー、スーパーの惣菜、カップ麺、
冷凍食品など買って食べてくれてました😳✨

• まま

まま

買い物に行くのも辛いですよね💦
    今は夫に甘えようと思います😭

• 10月22日
てんまま

子供の分を作らないといけないので、日中かろうじて作っています😂子供と同じメニューなので、あんかけとか豚汁とか…あとはキュウリとかそのまま食べれるものを塩麹でつけといたりしてます…💀

• まま

まま

娘の離乳食でいっぱいいっぱいで、自分はそうめんとか食べてたんですが、そうめんすら食べられなくなってしまいました😓
    きゅうりとか食べやすそうですね✨

• 10月22日
れ

二人目の時の悪阻はキッチン周りの匂いが本当だめでほとんど作れていませんでした💦
旦那は理解してくれていたので、出来る時でいいよって感じでした!

私なんて、ママリさんみたいに我慢させてないかな…なんて思っていませんでした😂(笑)
悪阻の時は休んでいいんです!落ち着いてきたらやってあげれば大丈夫です😌✨

• まま

まま

私もキッチン周りの匂いや、夫のご飯を作っている時に漂ってくる肉を焼いたり野菜を炒めたりする匂いがだめです😭
    落ち着いたらやってあげる!って思って今は休ませてもらおうと思います💦

• 10月22日

私最近からご飯作るようになりました💦悪阻が酷くなって1ヶ月半以上はご飯作ってなかったです🥺
コンビニ弁当、ラーメン、旦那にご飯作って貰って次男の離乳食もずっとレトルトです😅申し訳ないですが、この時くらいは…我慢してもらいましょう😭

• まま

まま

うちも娘の離乳食ずっとBFのレトルトパウチです💦
    今は休ませてもらおうと思います😭

• 10月22日
𝙺&𝚈らぶ♡

今回の妊娠期間、殆ど家事は主人が行ってくれてます😣

甘えてはないですよ💦
無理なものは無理ですしね😫

• まま

まま

優しい旦那様ですね😭✨

ありがとうございます💦
    今は頑張りすぎないようにしようと思います…!

• 10月22日