※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

12ヶ月の娘の離乳食メニューを教えてください。朝はバナナ&ヨーグルト、ベビーシリアル&無脂肪乳。お昼はしらすと野菜チャーハン、牛ミンチと豆腐のハンバーグ。夜のメニューに悩んでいます。

12ヶ月の娘がいます!同じ月齢をもつママさん達~!今日の離乳食メニュー教えてください✩.*˚

うちは朝
バナナ&ヨーグルト
ベビーシリアル&無脂肪乳

お昼はしらすと野菜チャーハンに
牛ミンチと豆腐のハンバーグ

夜悩み中です!

コメント

ママリ

今日は
鮭のちゃんちゃん焼き
かぼちゃの煮物
納豆の卵焼き
さつまいもごはん
ミニトマト
蒸しにんじん
でした😊

• ママリ

ママリ

朝 パン、キウイ
    昼 野菜うどん
    夜が上のメニューです!

• 10月22日
  • マイ

マイ

わー!豪華ですね!ほぼ大人と変わらないメニュー!参考にします😍さつまいもご飯は離乳食用に作ってますか?大人と一緒ですか?

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

副菜は沢山作って冷凍してます😊
    メインのみ取り分けるか大人より薄味で作るようにしてます!
    さつまいもご飯は大人と一緒です!!娘と食べれるように水多め、塩少なめで炊いてます😀

• 10月23日
❁¨̮

朝は
パン、バナナ、牛乳
昼は保育所
晩は
大人のとりわけ、お鍋と〆のうどんです

• マイ

マイ

ありがとうございます❤お鍋の味付けは大人の味付けをする前に取り分けて薄味にしてますか???

• 10月23日
  • ❁¨̮

❁¨̮

大人の味付けで少しお湯入れるか元々薄めににます
    そこにご飯入れたりしたら割と薄まりますし😄

• 10月23日
  • ❁¨̮

❁¨̮

1歳過ぎれば調味料も同じの使えるし、味薄めにすれば大丈夫ですよー
    歯があんまり無いからキッチンバサミで切って、とろみ付けたりしたらいいと思います
    うちの子はとろみ無しでも食べるので付けないですが、上の子はとろみないと食べなかったです💦

• 10月23日
  • マイ

マイ

ありがとうございます❤❤👏

• 10月23日
ゆでたまご🥚

卵とワカメと玉ねぎの鶏がらスープを大人用に作っているのでそれを薄めてとろみをつけたものと、中華丼を晩御飯にあげました🍚

• マイ

マイ

美味しそー!!ありがとうございます❤まだ粉末のお出汁などを使った事ないので使うようになったら凄く料理の幅が広がりますよね!!!そろそろいいのかなー?とも思いながらまだ迷ってたので今日使ってみます❤

• 10月23日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

最初は律儀にしていたのですが息子の食べる量がとにかくすごくて、下の子を妊娠して吹っ切れてからズボラ飯になりました🤣🤣
    離乳食後期のメニューにも鶏がらスープの素は使われていたので鶏がらスープの素だけでも使ってみるとまた楽になりますよ〜😏😏

• 10月23日
  • マイ

マイ

2人目妊娠されているんですね!おめでとうございます❤同じ月齢の子供が居るのにプラスしてお腹に赤ちゃん居ると本当大変だろうなとお察しします!!凄い~!!私も少しずつ粉末お出汁使って料理の幅を広げてみようかなと思います😍

• 10月23日
ママ

パン粥、バナナ、ヨーグルト

野菜たっぷり麻婆豆腐丼

白菜と大根の出汁煮、小松菜の胡麻和え、人参・玉ねぎ・豚バラの甘辛煮

毎日お昼ごはんは前日の夜ご飯を多目に作って取分けた物をアレンジ、夜ご飯も全て取分けしています😊

• マイ

マイ

離乳食で甘辛煮ですか??味付け難しそう!!でもとっても美味しそう(笑)❤❤

確かに多めに作れば翌日楽ですよね❤️❤️ありがとうございます!是非参考にします~!

• 10月23日