※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人営業で働いている初めての育休取得者です。育休手当や手続きに不安があり、申請期限や支給の可否が心配です。育休期間の延長や手当の支給について社労士に相談しています。

個人営業のところで働いてます
職場で私が初めての育休取得者です

7月中旬から育休開始⭐️
初回の振込みがまだの為先週職場に確認したら
社労士に確認しておきます言うてくれてたのに🥺

今日、育休期間についてちょっと延長になるかもしれないこと
相談しに行ったら、、、
育児休業給付金っていうのがもらえるよって
え?ん?
、、、😂
そっか、育休に色々必要な手続きとか
社労士任せって感じなのね💦


再度、初回の振込みまだ言うて
社労士に確認してくれる言うてたけど
育休手当申請してくれるのか不安すぎ

育休手当って申請期限すぎたら貰えないんでしょうか😢
保育園内定したら慣らし保育も育休対象だから
それまで伸ばして欲しい言うたら
臨機応変にしてくれる言うてたけど
育休手当そこまで忘れずに伸ばしてくれるのかも不安だし
そもそも
無事、育休手当もらえるのか不安すぎ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

申請期間は9月半ば~11/30なので、まだ入金無くてもおかしくは無い時期です。
2年までは遡って手続きできますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年まで遡れるんですね‼️
    申請してる感じじゃなかったので
    もし、申請期間に間に合わなかったら貰えないのか不安でした💦

    • 10月22日
らら

社労士さん入ってるところなら申請とかも社労士さん任せだから言われた書類出すだけで中身把握してないってところ多いですよ😊
私も自分が経理なので労務士さんと直接やり取りしてますが指示に従ってやってるだけで申請期間とか把握してないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    把握してないのって良くあることなんですね😯

    • 10月23日