※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
その他の疑問

生後7日目の赤ちゃんとの過ごし方について帝王切開の為、あと2日入院…

生後7日目の赤ちゃんとの過ごし方について
帝王切開の為、あと2日入院です。
夜間は預かりの9〜20時まで母子同室です。

3時間おきのミルクの時間以外、赤ちゃんはほぼ寝ているのですが皆さんはその間、何をしていましたか?
せっかく寝ているのを起こすわけにもいかないし、テレビを見てるのも携帯を見ているのも、せっかくの母子同室なのにと思ってしまったり、、
その反面、帰ったらバタバタする日々が目に見えているので今しかゆっくり出来ないな〜とも思ったり( ノД`)
他のママさん達は何している、または何していたんだろうと思ったのでよかったら参考にさせてください!

因みに本当なら産後ダイエットの為にベッド上でもストレッチなどもしたいのですが、帝王切開でまだ傷がキリキリするので無理な動きは出来ません😢

コメント

deleted user

赤ちゃんひたすら写真撮ったり
テレビ見てました(^o^)
携帯でベビー用品みて
色々創造してニヤニヤしてました(笑)

  • ちょり。

    ちょり。

    やっぱり撮っちゃいますよね(*´ω`*)
    本当に1日1日顔が変わっていくのが分かります♩
    ベビー用品やべビー服はネットで、見てるとついつい買いすぎちゃいそうで😂
    出産前にかなり見てたので成長に合わせてもう少し待ってからまた見ようと封印中なんです(笑)

    • 7月21日
ペケーニョ

退院したら忙しくなるかなぁと思い出産の内祝いのカタログみてある程度決めたりしてましたー(^o^)

  • ちょり。

    ちょり。

    内祝い!確かに選ばないと🙌
    マタニティグッズ買った時にカタログ届いてた〜💦
    持って来ればよかったな😢
    主人も母親もカタログある場所わからなそう💦

    ネットで内祝い調べもしてみます◡̈*

    • 7月21日
あいチャンmama♥

私はテレビみたり
写真撮ったりしてました~(*^O^*)♪
寝てる時しかユックリできないので(TωT)

  • ちょり。

    ちょり。

    やっぱりゆっくり出来るのは今だけですよね💦
    本当に、ほぼ3時間で起きて泣いてミルクの飲んでは30分も起きていないまま寝ちゃうので自分の時間がありすぎて😂
    家ならやることいっぱいあるのに病室は退屈で💦

    • 7月21日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ですです(*^O^*)♪
    新生児の頃は1日寝てますからね( ºωº )
    私も入院中暇でした(TωT)

    • 7月21日
柴10

出産おめでとうございます!
私も2人帝王切開で出産しました。1人目産後、何にもせずに過ごしていたら体重も戻らず体型もなんだかなぁ…って感じでした。5月に2人目を帝王切開で産んで、入院中から産褥体操という、寝ながらできる体操を無理ない程度にしていました。後は、ゆっくり横になって休んでましたよ〜。

  • ちょり。

    ちょり。

    産褥体操パンフレットで見ました!
    傷口に響かない適度にゆっくりやってみたいと思います!

    • 7月21日