※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるっこ
子育て・グッズ

来春の保育園入園予定の方、0歳から預けるか悩んでいます。先生方は対策を取っているが、コロナの影響で心配。園児の言語発達にも影響があるかもしれないと感じています。

来春の保育園入園予定の方、予定通り預けますか??
コロナ渦で保育方法が変わっているので、その影響を考えると0歳から預けるのを躊躇しています。来春0.1歳で保育園入園予定の方、預けられますか?それとも、1年は自宅保育園(育休延長)されますか?

先生方はフェイスシールド、公園などのお散歩や人が集まる行事がない、など。コロナでどうしようとないと思うのですが…

先日記事で、園児達の言語発達の遅れもみられたり、影響があるのでは、と見たので…必ずしも当てはまるとは思ってませんが、不確かな分悩んでしまっています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育方法かわってるんですか??💦
私は育休明けとかではなく職探しして来年1歳児クラスで入園させるつもりで、資料なども揃えました😅
うちの近所は普通に散歩とかはしてます✨
友達は幼稚園通わせていて運動会もしていました!
でも親は園外?からの見学になっでした。

• みるっこ

みるっこ

ありがとうございます!
    園によってはお散歩や行事も行われてるのですね!上の子が通ってる園では今もお散歩は年長さんあたりばかりみたいで…。。
    春にはまた変わってますかね😅
    来月までの申込みまで、様子みてみます😊

• 10月23日
おもち

保育方法変わってるんですかね、、、!
たしかに行事は少なかったりしますが、、、!

いつまでも多分この状態変わらないと思うので
私なら入れられる時に
入れてしまいます。

• みるっこ

みるっこ

ありがとうございます!

いつも入れる訳ではないので、入れられる時に入れとかないと…ですよね、、!

• 10月23日