※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。支援センターに行くため、長袖の服がいいか相談したいと思っています。画像など参考になる情報があれば教えてください。

生後4ヶ月になった女の子のママしてます☆
今日みたいな日はどのような格好させますか😥💦❔❔

4ヶ月検診で支援センターに行くので迷ってます(´・ω・`)💦

現在短肌着に半袖ロンパースです✡
長袖のほうがぃいでしょうか😥❔❔

よければ画像など参考にさせてください😭💓

因みにうちはこんな感じです(´・ω・`)

コメント

まるしお

半袖ロンパのみです。
どちらにお住まいか分かりませんが、
長袖?暑いですよ?!
お写真のロンパでOKだと思いますよ?

  • sss♡

    sss♡


    埼玉県在住です☆
    窓を少し開けてると肌寒いかな?と感じたので(;_;)
    ブランケットを持って行こうと思います!

    • 7月21日
那月☆

半袖のロンパースに、ちょっと羽織るものかけますね。

先ほど長男を保育園に送るために外出ましたが寒かったです。

  • きゃろ07

    きゃろ07

    うちのところは8時半の時点で結構暑かったので、半袖のロンパース一枚で娘の送り迎えしましたよ✨

    いつもは基本、半袖、ノースリーブの下着だけで転がしてて、出掛けるときにワンピースを被せて準備OKです✨

    ワンピースならある程度大きめでも不都合がないので、80買って、秋は長袖の下着の上に着せるつもりです♪

    • 7月21日
  • きゃろ07

    きゃろ07

    わ、すいません、返信になってしまってました。・゜゜(ノД`)

    • 7月21日
  • sss♡

    sss♡


    羽織りもんはまだ買っていなくこれから近々買いに行こうと思います😭💓うちも肌寒く待っています。

    • 7月21日
  • 那月☆

    那月☆

    私のところは関東なので、まだまだ寒いです(´;ω;`)
    羽織るものがなければタオルケット巻いてあげるのでもいいと思いますよ(*^▽^*)

    私は今日は末っ子はタオル巻いてスリングで暖かくして外に出ました!(*^▽^*)

    • 7月21日
  • sss♡

    sss♡


    逆にこちら埼玉は肌寒く気温の温度差にやられてます😱💔↘↘

    うちも家にいる時は半袖のボディー肌着など1枚です!ワンピースはまだ買ったことがないので見に行ってみます✡

    参考にさせてもらいます♡

    • 7月21日
jeff♡

地域にもよりますが、
この上に長袖の羽織りを1枚と靴下で大丈夫じゃないですか?

抱っこ紐で行くなら抱っこ紐の上から足元にタオル巻いてあげるとか?
検診のときは体重計るので脱ぎ着しやすい服がいいと思います(^^)

  • sss♡

    sss♡


    埼玉県在住です✡
    羽織りもんはまだ買っていなく買っておけばとつくづく思いました😥💦まだロンパばかりなのでそこに目が行かなかったです(;_;)💔💦

    車移動で基本的には向こうで抱っこしてる感じになると思います☆一応抱っこ紐も持って行く予定です🙆💓

    ありがとうございます✡

    • 7月21日
メルモ

どちらにお住まいでしょう?
東海より西だと梅雨明けして34度とかなのでかなり暑いですが、東京とかだと今日は雨で気温が21度とかってさっきテレビでやってましたよ。

  • sss♡

    sss♡


    埼玉県在住です(´・ω・`)
    窓を開けてると肌寒いかな〜って感じです(;_;)💦💔
    この温度差ホントに嫌になります。(泣)

    • 7月21日
とーます☆さにー

昨日、ちょうど、4ヵ月健診でした。
半袖ロンパースででかけましたが、クーラーガンガンで、最初は寒かったのですが、人が増えて来るといい感じで、ちょっと羽織るものがあれば良かったかなと…
あとはハダカにして体重測るので脱がせやすい格好がいいかと思います!

  • sss♡

    sss♡


    半袖ロンパで行ったら蒸し暑いほどでした(;_;)!ありがとうございました♡

    • 7月21日
ようこ8525

東海地方に住んでます✨
短肌着に半袖ロンパース着せてます( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、同じの持ってます😁

  • sss♡

    sss♡


    同じですね*\(^o^)/*
    『お嬢』ってのもあるのでつぎはそっちを狙ってます♡笑笑

    • 7月21日
  • ようこ8525

    ようこ8525

    趣味合いますね‼︎
    お嬢も持ってます‥( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 7月21日
  • sss♡

    sss♡


    趣味合いますね(‾^‾)ง⁼³₌₃✴
    超ほしいです♡
    お嬢目当てで行ったのですが無くて断念しました😱💦
    うちの子は旦那似➕髪が薄く男の子っぽいので女の子女の子してる服が似合わなくて😅💓

    • 7月22日
  • ようこ8525

    ようこ8525

    バースデーですよね⁇😁
    ちなみにジャージバージョンのお嬢もあります‼︎笑
    うちも、髪の毛薄くてなぜか眉毛が凛々しいので男の子みたいなので‥あえて「女」とか「お嬢」とかを着せてます( ´ ▽ ` )ノ
    男の子⁇って聞かれるのがイヤなので( ̄◇ ̄;)

    • 7月22日
  • sss♡

    sss♡


    ぃい笑顔してますね😁♡
    バースデーです☆ジャージもあるんですね😍💓取り寄せてもらわなきゃ❣❣
    同じく髪の毛薄くて眉毛凛々しいです😱💓笑笑
    うちも男の子っぽい服装してるといつも間違われたりするんで女❣❣って感じで着せてます😂😂✨

    • 7月22日
  • ようこ8525

    ようこ8525

    かわいい❤️
    笑顔がいいですね〜( ^ω^ )
    バースデー安くて可愛い服が多いから行くといつも目移りしちゃいます😅
    でもこのシリーズだけは買っちゃいます‼︎
    ぜひジャージ取り寄せてもらって下さい😁

    • 7月22日
mama

ユニクロのタンクトップ型のボディに半袖ロンパースでお出かけしてます\( ˆˆ )/
紫外線と冷房対策に上着も持っていきます~!

  • sss♡

    sss♡


    うちも最近タンクトップの肌着を購入しました!メッシュなので娘はとても気持ちよさそうです️٩(๑•᎑•๑)۶♡近々上着買いに行ってきます!!

    • 7月21日
しゃち✧

短肌着はこの時期着せなくてもいいとおもいます!保健師さんに言われました!
暑くて汗疹や湿疹の原因になってしまうかもしれないです!
出かけたり、家にいるときはこんなんです!

  • sss♡

    sss♡


    のびのびねんねしてますね〜♡
    短肌着を着せると場合によっては逆効果なんですね😭💦
    この服一枚ですか🙆❔❔

    • 7月22日
  • しゃち✧

    しゃち✧

    一枚で着てますよー!
    汗かいてたら拭いてあげて、着替えさせてます!めんどくさくて着替えない時もありますが( ˙-˙ ; )笑
    今日は涼しいのでこんな感じです。
    ださいですけどw

    • 7月22日
  • sss♡

    sss♡


    カメラ目線頂きました♡笑笑
    この時期、洗濯物が溜まりに溜まってしまい大変ですよね😱💦埼玉県在住なのですが肌寒く今日はメッシュの長袖着せてます😭💓

    ズボンはサイズどのくらいですかψ(。・ω・。)↝♥︎❔❔

    • 7月22日
  • しゃち✧

    しゃち✧

    こちらは静岡ですが、曇ってて若干むしむし( ˙-˙ ; )
    たまりますよねー_| ̄|○
    天気がいいのもいいですけど、暑い😂
    体感で暑いので息子も暑いかもです。笑
    ズボンは70です( ´﹀` )♡

    • 7月22日
  • sss♡

    sss♡


    早く夏通り越して欲しいです(;_;)!

    70了解です♡うちも探して上下分かれてる服に挑戦してみます*\(^o^)/*❤

    • 7月22日
マナぴー

家にいる時はこういう感じです 出かける時は半袖のティシャツと短パンです

  • sss♡

    sss♡


    おむチラ頂きました♡♡♡笑
    私も最近タンクトップの肌着を購入しました╰(*´︶`*)╯♡
    ズボンはサイズどのくらいですか❔❔💓

    • 7月22日
  • マナぴー

    マナぴー

    ズボンは80にしてます(^o^)

    • 7月23日