※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

医療事務の経験者ですか?幼稚園の子供がいて、急な休みや行事での休みは取れるか心配です。幼稚園の親の出番が多い環境で、仕事と育児を両立できるか不安です。

医療事務してる方居ますか?

4歳と来月3歳になる年子の娘がいます🙂
来月から下の子が幼稚園へ入園するので、落ち着いたらぼちぼち仕事を探さなきゃなのですが、出産するまで医療事務を7年程していました。
また同じ仕事に戻りたいと思うのですが、急な休みや行事などでの休みは取れていますか?

職場の環境にもよると思いますが、結構幼稚園は親が出ないといけない事が多くて、、。
やっていけるのか不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

個人クリニックで医療事務してました!
正社員だとわかりませんがパートさんはみなお子さんいて急な休みも行事も休んでました😊
前もってわかるところはパートさん同士で相談して出勤日交代とかもしてくれてましたね😌
本当職場環境によると思います😫

• mama

mama

お返事遅くなりました💦

ほんとこればかりは働いてみないと分からないですよね😫

私が独身の時に勤めていたところは奥さんがネチネチ言う人で、小さい子供が居る方もあまり休みを取ってなかったので、今考えると母親には働きにくい環境だったなって思います😂😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😫私も次はパートで医療事務やりたいなと思ってますが働きやすさを見極めるのが難しそうです😂😂

• 10月30日
  • mama

mama

もう社会に5.6年戻ってないので不安でしかないです😱
    でも働かないとですし、、😱

クリニックだと人数も少ないので、理解のあるところでないと難しいですね💦

• 10月30日