※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

育休中で、11月1日から復帰。正社員で8:30-17:30働き、息子は7:30-18:00預ける。周囲から心配されるが、土日は旦那、祝日は義理の妹、緊急時は義理の父か妹に頼む。無理なら考える決断。

今育休中で、11月1日から仕事復帰です。
正社員で、8時半~17時半まで仕事で、
息子は、7時半~18時まで預けます!

職場場の人からは、時短とか使わなくていいの?とか
大丈夫なの?とか心配されます‪‪💦‬

土日は、旦那に預けて、祝日は、義理の妹、
保育園に預けて息子が体調不良で具合が悪くなった場合は、義理の父もしくは、義理の妹が迎えに行ってみてもらう予定です。

旦那と話し合って、正社員でやるだけやってみて、無理な時は、考えようと決めました!
でも、色んな人に、大丈夫?大丈夫?って言われると不安になります。

コメント

毎日の時間的には問題ないと思いますが
体調不良の時に迎えに行ってあげること難しいですか?
高熱でしんどいって時にお母さんがそばにいてくれて
お母さんが病院に連れて行ってあげられると
お子さんは安心すると思います。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    シフト制で、1日の人数が決まっているので、厳しいと職場からは言われました😖

• 10月22日
うー

周りのサポートをしっかり考えていらっしゃるしいいと思いますよ😊
私も毎回育休明けでフルタイム復帰しています⭐️

長男の時には1ヶ月だけだけど8時半〜19時まで働いてました🤣

• あや

あや

そうなんですね✨
    周りの人に言われると、自分で考えた意思が揺らいで不安になっちゃうんです😖

• 10月22日
  • うー

うー

自分もまだ未経験だし、他の人に言われると不安になっちゃいますよね💦
    職場にはとりあえずフルタイムで復帰だけどキツければ時短とかに変更でもいいですか?って聞いておいたらいいと思いますよ⭐️

• 10月22日
  • あや

あや

今日職場に行って話してきたんですけど、とりあえず、フルタイムでやってみて、ダメな時は考えるって事を伝えました‼️

• 10月22日
  • うー

うー

そうなんですね!!
    ちゃんと伝えてあるならいいと思います⭐️
    問題なくフルタイムでもなんとかなるかもしれないですしね😊

なんか他の方の回答見てもお迎えはママが行ったほうがいいって沢山ありますが、私は行ける人が行く、面倒見れる人が見るって感じでいいと思ってます
    他に行ける人がいないとママが行くってことが多くなりがちですけどね💦
    お迎え行けないから愛してないわけでもないし、仕事をする以上職場のことも考えるのも当然で、呼び出しでママ以外が迎えに行くからといって子供がどうにかなっちゃうわけではないと思います
    一緒にいる時には充分構ってあげればいいです!!
    ママは1人かもしれないけど子供のことを考えて愛してくれる人はどれだけたくさんいたっていいじゃないかって思います

• 10月22日
  • あや

あや

確かにそうですね😖
    本当は、すぐにでも行ってあげたいですけど‪‪💦‬

• 10月22日
  • うー

うー

ホントですよね!!
    働くママはみんな思っていると思います
    でも子供と仕事の板挟みでできる人もいればできない人もいるのも事実です😭
    あやさんはサポートしてくれる人が周りにいるし、もし無理なら時短にも応じてくれそうな職場なので羨ましいです😊

• 10月22日
  • あや

あや

そうですね!
    職場復帰して、無理なら言いなよって言われてるので、ありがたいです😫

• 10月22日
かなママ

最初からフルで復帰される方もいるので、ご本人次第かと思いますよ😊
私は時短復帰にしましたが、フル復帰出来るか不安ですが…

• あや

あや

そうですよね。
    意思が決まっても、他の人から言われると、流されて自分の意見迷っちゃうので、余計考えちゃいます‪‪💦‬

• 10月22日
くろ

私は転職してパートからスタートし、1年たったところで常勤にしたした‼︎
結構ハードですね‼︎体壊さぬよう頑張って下さい💦子供もママといれる時間が少なくなったからうちは寂しい寂しいってなったこととありました‼︎

• あや

あや

コメントありがとうございます!そうなんですね😖

• 10月22日
2児のママ🌈🧸

私はとりあえず、短時間にしました。4月で保育所にも慣れた頃にフルにする予定です😂

周りのサポートちゃんとしてて凄いですね💦羨ましいです!
ただ、体調悪い時迎えに行ってあげた方がいい気がします😩💦

• あや

あや

シフト制で、1日の人数が決まっているので、途中で抜けるのは、ちょっと‪‪💦‬と言われました😖
    途中で抜ける回数が多いと、勤務体制考えないとねと言われました(´・ω・`)
    なので、話し合って、義理の父と義理の妹が行くとなりました😫

• 10月22日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうなんですね💦💦

• 10月22日
  • あや

あや

はい(´・ω・`)
    本当は、親が行った方がいいとは思うんですけど.........😖

• 10月22日