※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
妊娠・出産

悪阻中でお仕事について悩んでいます。調子の波があり、罪悪感や気にしい性格で苦しいです。他の方は気にならないでしょうか?

悪阻中のお仕事についてご相談です
朝からしんどい日もあれば洗濯物が干せる程元気な日もあります
本当その日になってみないと分からなくてバラバラです。
診断書を1週間書いてもらっていて現在、休養中です。
調子が良い時の罪悪感が凄くて苦しくなります。
気にしいの性格なので…。みなさんは気にはならないですか?(;_;)

コメント

おはようございます!
私は切迫流産で2週間休みました!確かに、職場のスタッフに迷惑かけるなぁ~(>_<)と申し訳なく思っていました。
が!!ベビーはお腹の中で大きくなろうとがんばっています!今はベビーのために自分の体調を優先してください!haruさんが落ち込んでいるとベビーも困っちゃいますよ(笑)(*^^*)
無理しないで下さいね♪

ぽへこ

私もめっちゃ落ち込みました(´・ω・`)
忙しい時期に私だけ長期で休んでいいのか、でも体は思うように動かない
相談した上司の前で泣きましたよ(´・ω・`)
幸いうちの職場は(表向きは?笑)理解ある職場だったようで、つわりの時には2ヶ月、その後1ヶ月復帰して、再度現在に至るまで長期で休暇をいただいています。
つわりの状態なんて人それぞれ!動ける日もないとharuさんがしんどいですよ!罪悪感なんて感じる必要ないんです!お腹の中で命を育ててるんですから!
と自分に言い聞かせて気にしないようにしましょう(*´ェ`*)
お互い(笑)

• amiri

amiri

ありがとうございますー(´;ω;`)
    凄い励みになります!!

• 7月21日
。*♡はる♡*。

私は連休中から急につわりが始まりました😣
想像以上に辛いですね😣💦
とりあえず今週はお休み貰ってるのですが、今後も体調が悪ければ…と考えると申し訳なくなります😭
罪悪感ありますが、赤ちゃんのためにも、お互いにゆっくり休みましょー🙈⭐

みな

分かります!!私も最初1週間ほどお休みもらいましたが。いまだにつわりが続いていていい日もあれば悪い日もあってしんどいですよね(T-T)💦
あたしも気にしてしまっていましたが。今は体調悪いなか働かれる方が職場の人も迷惑かなと思うようにして休ませてもらったり無理しないようにしています(^^;💦

今は不定期とのことですが、これから毎日悪いということになるかもしれません。

私もそのような感じだったのですが、いきなり悪阻が悪化し、歩くことも出来ずに、そのまま退職せざるをえなくなりました。

今の内に、ゆっくりできる日は沢山休んで体力を温存しておいた方が良いですよ(*^^*)あと、悪阻がもし酷くなるタイプなら本当に何も出来なくなるので、そのときに備えて色々備えておくと良いと思います。(出産準備をリストアップしておくとか)