※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、小さじ1の記載は食材によって5グラムとは限らないことがあります。皆さんは小さじ1を測らずに使っていますか?それともきちんとグラムで量っていますか?悩んでいる方がいるので、教えてください。

離乳食について質問です!!

離乳食の進めるにあたって
よく小さじ1からと
記載されてることが
多いと思います!
食材によって小さじ1=5グラム
でないこと昨日教えていただいて‥笑笑
グラムで5グラムからと書いてあるものもあり
皆さんは重さ計らずに
小さじ1からあげてますか?あげてましたか?
それともきちんとグラムで
測ってましたか?(T . T)

ただでさえ離乳食ちゃんと出来るか不安なのに
もうここで悩んでます‥笑笑
昨日ママリでちゃんと計ってたと
おっしゃってた方居たので
よかったら教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆぃ

小さじ1で進めました🙆‍♀️
3回食になってからグラムにしましたよー

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうごさいます( ; ; )
    このまま小さじでしていって
    良さそうですね♡
    よかったです( ; ; )♡

    • 10月22日
はな

小さじで考えてました😊
2ヶ月目頃からはグラムで考えれば良いみたいですよ👍

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうごさいます\( 'ω')/♡
    2ヶ月目くらいからグラムなんですね!
    ありがとうごさいます♡
    息子さん離乳食始めましたか??

    • 10月22日
  • はな

    はな

    まだです!
    うち1ヶ月の早産なので、6ヶ月になったら始めようかなと思ってます💡
    めちゃくちゃやりたくないです🤣

    • 10月22日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですね\( 'ω')/
    めちゃくちゃやりたくないですよね‥
    なんか色々調べてみても
    どう進めようかいまいち決められず( ; ; )
    憂鬱です(T . T)

    • 10月22日
  • はな

    はな

    上の子離乳食にかなり苦戦したので本当にやりたくないです🤣🤣🤣
    4ヶ月健診で離乳食について聞きましたか?
    うちコロナで健診がまだなんです😅

    • 10月22日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    えーそうなんですね( ; ; )
    やりたくないですよね( ; ; )笑笑

    4ヶ月検診で離乳食のこと
    何も聞かず( ; ; )
    聞かれることもなく
    すっかり忘れてました‥笑笑
    私の住んでるところは
    個人で小児科でやる感じなんです!!

    • 10月22日
  • はな

    はな

    そうなんですか!
    そしたら進め方の紙とかも貰えなかったんですかね😣?
    保健センターに聞くのもありかもしれないですね🥺

    • 10月22日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    進め方の紙とかもらえませんでした( ; ; )
    そうですね!!
    全然頭にありませんでした( ; ; )笑笑
    一度聞いてみようと思います(T . T)
    不安すぎて‥笑笑

    • 10月22日
  • はな

    はな

    離乳食訳わからないですよね😂
    上の子でやったはずなのに、もう忘れてます🤣
    今回はかなり適当にゆるーくやるつもりです😆
    お互いボチボチ頑張りましょう🤗

    • 10月22日