※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンを受ける病院に迷っています。助成対象の病院で受けたいが、かかりつけ医に通っているので悩んでいます。夫は毎年会社指定の病院で接種しています。どちらを選ぶべきでしょうか?

インフルエンザワクチン、かかりつけ医について

子供のインフルエンザワクチンをどこの病院で打つか迷ってます💦

私の加入している健康保険組合ではインフルエンザワクチンの接種に対して1000円の助成があります。
しかし、対象の病院が少なく
息子の通っている小児科(内科も併設)は対象外でした😣

息子は夫の扶養に入っているので、助成は無いのですが
私は助成対象の病院で受けようと思っています。

私と一緒にその病院で受けれれば二度手間にならず
いいと思うのですが、かかりつけの病院で生まれてからずっと見て頂いているので、赤ちゃんだけはそちらの病院に行くほうが良いかな〜って悩み中です😫

2回目はいずれにせよかかりつけ医で受けようと思っています。

ただ、かかりつけ医は待ち時間が長く(予約もない)行くのは億劫でもあります。
一方、その助成対象の病院はスマホで予約できるシステムもありますが医師の評判は悪いです(笑)
なのでかかりつけ医の変更は考えてません💦

夫は会社で決まってる病院で毎年打ちます💉

皆さんならどうしますか??

コメント

ゆき

うちはかかりつけ医が予防接種高いのでインフルの予防接種だけ第二のかかりつけ医として受けてます🙆‍♀️

• えみりー

えみりー

ご回答ありがとうございます😊

たしかに、息子のかかりつけ医も600円高いみたいです💦

来月1歳になり、またワクチン地獄が来るのでそのへんも含め心配ではあります😭

• 10月22日