※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ
ココロ・悩み

妊娠中で安静にしている33週の女性が、子宮頸管が短くなり病院に行った際、10ヶ月検診を忘れていたことに気づき、受診する方法について悩んでいます。保健センターからの連絡で、旦那と相談しながら対応を考えています。

いま3人目妊娠中で、33週なのですが子宮頸管が短くなってるから自宅で安静にと先生に言われていて自宅で安静いるのですが、1週間ほど前お腹の張りが10分間隔だったので病院に行きました。診察してもらいウテメリンの点滴をしてもらうと治まったので1日で退院できました。
そんなこんなで2番目の子の10ヶ月検診をすっかり行くのを忘れていて保健センターから今日電話かかってきました(ᯅ̈ )
できるだけ早めに受けるように言われたので旦那に話をしたのですが、今は自宅安静にって言われてるしそうゆう状況ちゃう。って言われてしまいどうしたらいいか迷っています。確かにあんまり動かない方がいいけど私の検診の時に一緒に受けたらいいんじゃないかと提案しましたが...。

県や市町村で違うかもしれませんが、どれくらいまでなら置いといてもお金かからないですかね( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

❁まーお❁

集団検診ですか??
役所に電話して
今の状況も説明して
聞いてみるといいと思います💡

私の地域の9.10ヶ月検診は
指定の病院でなのですが
もし指定病院とかだったら
旦那さんに連れてって
もらえないですかね??

• ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

集団じゃなくて指定病院です!いくつかあってその中に私が今通ってる産婦人科があるので検診ついでに受けた方が良くない?って言ってみたのですがそうゆう状況じゃないと言われてしまって😞

• 10月22日
sky_mama

うちの地域は11ヶ月過ぎたら自費ですね。
そういう状況じゃないって言うなら連れて行ってよって私なら言っちゃいます😅

• ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

そうなんですね!
    保健センターに事情を話してもう少し遅らせる予定です🤭
    言っても頑固なところがあるので聞いてくれなさそうです笑

• 10月24日
mikaka

安静に!と言われてる中、大変ですね💦
私なら自分の検診の時に一緒に受けます😊
その際は事前に病院に言っておけば、安静に!と言う事も分かってくれていると思うので早く終わるようにしてくれるのではないでしょうか?😌

• ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

やはりそうですよね!ありがとうございます!今子供風邪引いて鼻水出てるので治ったら連れていこうと思います!

• 10月28日