※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
その他の疑問

直前ですが…今日美容室にいきます!みなさんは出産前の美容室で髪は切ら…

直前ですが…今日美容室にいきます!

みなさんは出産前の美容室で
髪は切られましたか?
切られた方はどんな長さにされましたか?

私は元からひどい癖毛で10年程前からずっと、
定期的(4〜5ヶ月に一度)に縮毛矯正を行っています。
ここ最近の髪型はミディアムボブで、ストカールをかけている感じです。カラーは5〜6年していません。

産後まで面倒にならない、スタイリングが楽な感じがいいなーと思っていますが…
オススメありますか?
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

タロママ

私も癖っ毛です(笑)
私はショートにすると定期的なケアが必要になるので、結べる長さですいてもらいました😊

  • あちゃこ

    あちゃこ

    癖毛仲間ですね!笑
    結果、肩ギリギリボブになりました☆

    • 7月23日
deleted user

結べるぐらいの長さに切ってもらいました!
セットする時間もないと思ったので(笑)

  • あちゃこ

    あちゃこ

    なるほど!
    結局、私は肩ギリギリボブになりましたー!

    • 7月23日
ぱんだ

アゴくらいまでのボブです(´・ω・`)
私は産後、お宮参りの前に旦那に預けて行きました!

ドライヤーで乾かすのが楽でずっとボブです(笑)
今は美容院に行く時間がリラックスタイムになるので3カ月に1回通ってます(^^)

  • あちゃこ

    あちゃこ


    ボブの楽さ、分かります…
    この時期特にドライヤー楽ですね!
    結局私も肩ギリギリボブにしました!
    美容室が良い息抜きになるように、私も頑張りたいです☆

    • 7月23日
檸檬☆

私も37週に最後と思い行きました
妊娠して直ぐにショートにして伸びてきたのて迷いましたが縛れる程度にして正解でした
外に出ないけどショートだとぐちゃぐちゃのまま家に居るのも嫌だったので無理矢理しばってました

今はそのままのばして毎日しばってます。楽です‼( ̄▽ ̄;)

  • あちゃこ

    あちゃこ

    やはり結べるくらいが楽みたいですね〜
    私も結局、肩ギリギリボブです。
    出産してから結べるくらいになりそうで、ちょうど良さそうです!

    • 7月23日
こじー540

短いと寝癖とかいちいち直してられないので、ギリギリ結べるくらいがイイと思いますよ〜。
産後もすぐには行けないので、伸びると乾かすのがホント面倒です。
おろしてると授乳や抱っこの時に赤ちゃんにかかってしまうので、常に結いてます!

  • あちゃこ

    あちゃこ

    ですね、短いと寝癖はごまかせませんね💦
    結局肩ギリギリボブにして、産後は結べるかな、って思ってます!

    • 7月23日
芙蓉

私も癖っ毛です!
元々髪が長めの方は思い切って切ったりすると不便だと聞いたので、今の長さ(肩下あたり)をキープしつつすくくらいにしました。髪の毛は妊娠がわかった時から染めてませんが、このまま行きます(๑´ڡ`๑)笑
前髪は普段、眉上なのですが今がサイドにかけられるくらい長かったのでそれを維持して前髪ごと結べるようにしてもらいました!

  • あちゃこ

    あちゃこ

    癖毛仲間ですね!!笑
    極端にばっさりいくのも、いろいろ弊害ありそうですね〜
    結局肩ギリギリボブにして、産後結べるくらいになりそうです♪
    私も前髪伸びたら、ポンパになりそうです!

    • 7月23日