※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
ココロ・悩み

最近知らない人に絡まれるのがストレス。双子の子供を連れていると目立つから余計に気になる。エレベーターを選んだり目を合わせないようにしても絡まれる。双子だから絡まれるのはなぜ?気になる。

知らないおばさんおばあちゃんが絡んでくるのがほんと最近のストレスです。

双子のベビーカーなので目立ってしまうのはしょうがないけどほんとにほっておいてほしいです😭
いままでお出かけ中に嫌なことたくさんされて、言われて、私自身ほんとに絡まれるの嫌になってしまって子どもにも伝わっているのか恐ろしいぐらい泣きます💦

出来るだけ絡まれないようにエレベーターは空いてるところ選んだり、目合わせないようにしてるけど容赦なく突っかかってくる人いますよね💦
こっちはただでさえ機嫌良く買い物するか日々たたかってるのに無駄に絡んできたり、ましてやこの時期に触ってこようとしたりほんとに子どもの機嫌が一気に悪くなるのでやめてほしい。

子ども1人だったら絡んでこないくせになんで双子だと絡んでくるんだろう?ほんとほっといて欲しい。
自分が心狭いのはわかるし、親切な方ももちろんたくさんいるのもわかってます!!

おんなじ方っていないのかな?
妊娠中でイライラしてるのかな😭

コメント

はる

子ども1人でも絡んできますよー😅
あ、こいつ絶対話しかけてくるな。って遠目からでもわかるようになったくらいです。笑
抱っこ紐してても回り込んできて
ほっぺた触って去っていったり…。
1人でもこんな感じだから双子ちゃんだとなおさら
物珍しくて絡んできますよね😭
疲れますよね…ほんとに毎日お疲れさまです💦

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    わかります💦しかもなんか来るの待ってますよね…
    触るのほんとにやめてほしいですよね🦠
    みなさんもおんなじ苦労されてて少し安心しました💦

    • 10月22日
まかろに

お疲れさまです😣💦
スーパーなんかで子供の顔触ってくるじーさんとかほんと迷惑です😬
双子ちゃんだと確かに珍しいからよけいに声かけちゃうんでしょうね💦
急いでるときなんかとくに鬱陶しいですよね💦
ごめんなさい急いでるんでって言えたらいいのになーと毎回思います😅

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ほんと勝手に触るのやめてほしいですよね🦠
    私もはっきり言えないから毎回1人でもやもやしてしまって😩けどみなさんおんなじ苦労されてて少し安心しました💦

    • 10月22日
deleted user

子供一人でも絡んでくる人いてるのに、双子だと更に大変そうですね😔
私は年配の方を遠ざけるようにしてたり、目を合わせない、話しかけられても、あぁ、はぁ等と言ってスルー、無表情って感じで近づくなオーラ出してました🤣

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    旦那はそのオーラでてるみたく絶対話しかけられることないのに私はまだまだ足りないみたいです😭
    はっきり言えるようになりたいですね💦

    • 10月22日
deleted user

双子はめちゃくちゃ絡まれるか見られますね( ¨̮ )
私、同じ双子ちゃんだと勝手に親近感湧いちゃうので気をつけなきゃとちゃーちゃんさんの言葉聞いて思いました😭

嫌なことされたんですか?

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    おんなじ双子ちゃんだったら私も親近感湧いちゃうしママお疲れ様です〜っておもいます🥺

    かわいそうおばさんにはよく遭遇してデリカシーないこと言われたり、勝手にベビーカーから連れてかれたりとかいろいろあります🤮

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デリカシーないことですか😭
    ベビーカーから連れてくって誘拐じゃないですか😱犯罪😱
    ありえなすぎますね!!
    ほんとなんでそういう人がいるんですかね…

    • 10月23日
ひよこちゃん

双子めちゃ絡まれますよね💦
そう言う奴らってパパと一緒だと絡まないんですよ。
舐めてんのかって思いますよね🤮
止まってると絡まれるので、もうこのクソ重たいベビーカーでそのまま轢いてやるくらいの勢いで早歩きしてましたし止まってる時も子供に構ってるフリしてなるべく近づけさせないようにしてました🤣笑

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうなんですよ!!!
    人選んでますよね⚡️⚡️
    やっぱもう近づけさせないように常に目光らすしかないですね💦

    • 10月22日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    ちなみに、2歳8ヶ月になった今、ベビーカー卒業してからは全く話しかけられなくなりましたよ!
    うちは男女で顔も似てないからかもしれませんが、すれ違いざま二度見はされても絡まれはしないです💦
    子どもの成長と共に少なくなると思うので、あともうちょっと頑張ってください٩( 'ω' )و

    • 10月23日
きー

絡まれますよね🤣今でも出かけると必ず声かけられます😅
お店の中やら道路やら😅💦
言われることは大体一緒なので
「双子ちゃん?」って話しかけられたら「はい!そうでーーす!😄」って言いながら超早歩きで去っていきます🤣私も以前知らないおばさんにほっぺ触られたり、「1人連れて帰っちゃおうかな!」と言いながら抱っこされそうになったりして嫌な思いしたので、急いでるフリしてその場を立ち去ります。笑

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    双子ちゃん?っていろんな人聞いてくるけどみたらわかるやろ!!!って毎回イライラしちゃいます💦

    まさに私も似たような経験あります!!勝手にベビーカーから連れてかれた時は通報してやろうかと思ったくらいです🤮しかもコロナで騒がれてる時期にマスクなしで⚡️⚡️
    それ以降子どもも保育士さん以外の大人が嫌いになってしまいました…

    • 10月22日
あられ

うちも双子用ベビーカーで散歩や買い物に出かけるときには、いろんな人に話しかけられます。
親切な人や優しい人もたくさんいますが、デリカシーのない人や勝手に触ってくる人もいて、それが本当に疲れます。そんなところでイライラしたくないのにーって思うんですけど、嫌だなって思っちゃいます。
双子用ベビーカーだと小回りがきかない分避けるにも避けられず、おばあさんにロックオンされ目の前に立ちはだかられるともう逃げられませんよね。「双子は年子より楽って言うわよ」「母乳で育ててるの?」「双子は遺伝なの?」とか見ず知らずの人に絡まれたり、勝手に子供の手や頬を触る人もしょっちゅういました。
それからはベビーカーのサンシェード下げて、話しかけられそうだったり目の前に来そうだったら挨拶や返事をして早歩きで通り過ぎるようになりました😂

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    わかります!!無駄なところでイライラしたくないしほんとに絡んでこないでって心から思っちゃいます😩

    デリカシーのない人山ほどいますよね🤮🤮なんで赤の他人にそんなこと言われなあかんのやって毎回思います💦

    やっぱりもう無視する勢いで構わないのが1番ですね!

    • 10月22日
はじめてのママリ

双子ベビーカー目立ちますよね😅しかも旦那いたら遠くから見てくるだけなのに私1人だったら寄ってきます😅普段はそんなに気になりませんが面倒なときは(いつもケータイはすぐ手に持てる場所に入れてるので)電話がきたフリでケータイ耳に当てて『えっ、わかった!ごめん急ぐわ!』とかいってすみません〜とか言いながらスルーです(笑)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうなんですよ!!旦那がいるときは絶対話しかけてくる人いないですよね!!!
    人選んでる感じもすごい嫌です🤮
    いろいろ小技私も身につけます!!

    • 10月22日
みなみ

子ども1人の時とか、シングルベビーカーと抱っこ紐の時とかあんまり声かけられなくてなんて自由なんだ!!って感動するレベルですよね…😅

私も嫌な時は本当にイライラします。勝手に触られるのはやめてほしいです。

避けてるのに声かけられると余計にイライラするので私は避けないようにしてみました。そうすると意外とあんまりイライラしないです。触るのは断りますが…

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    わかります!きっと双子ベビーカーの威力なんですよね💦けどあれがないと走り回る双子と動くのは厳しいんですよね😭

    この時期はなおさら、勝手に触るとかあり得ないんですよね🤮断ると不思議そうになんで?って聞いてくる人とかもいるし😩
    あんまり考えすぎずに行動するのも良さそうですね!やってみます!!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれていなくて双子妊娠中なのですがコメントしてすみません🙇‍♀️

義母がすでに周りに双子だと自慢?じゃないけど言いたいみたいで結構近所のおばさんたちが知ってて😅(義実家と自宅は徒歩2.3分)
会うたびに双子なんだってねとか双子羨ましい〜とか双子の割におなか小さいのねとか色々いわれます😂
産まれたらもっと色んなこととか知らない人にも声かけられるのかと思うと、、良い人ならいいけど触ろうとしてくる人とかは今の時期怖いです😭
しかもこの前、義母が勝手に近所の人(名前聞いても私はわからなかった)に「双子産まれたらぜひ抱っこしてくださいね〜」って言ったら「あら、抱っこさせてくれるの?嬉しいわ〜」って言われたのって言われてえっ?なにを勝手なこと言ってんだ😒と思ってしまいました。。
まだ産まれてないのでちゃーちゃんさんのような嫌な思いはしてませんがちょっと今から恐ろしくなってきましたのでコメントさせてもらいました😰

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    いえいえ!コメントありがとうございます😊

    それ結構しんどいですよね💦
    それだけ言いふらされてると産後、近所のお散歩するたびに声かけられたり抱っこせがまれたりしそうですね😢
    私も双子の割にお腹小さすぎない?ってすごい言われて、イライラしちゃいました💦

    義母に勝手に知らない人に抱っこしてくださいね〜って言われるの嫌ですね💦
    コロナやインフルもあるから上手いこと抱っこ阻止できたらいいですね!!!

    けどあとすこしでふたごちゃんに会えるの楽しみですね💓
    無事元気に生まれてきますように😌🌼

    • 10月23日