※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
産婦人科・小児科

2歳の女の子が39.6℃の高熱。小児科へ連れて行くべきか、おうちで様子を見るべきか相談中です。

子どもの高熱が出た時は、しばらくおうちで様子を見ますか?それとも早めに小児科へ連れて行きますか?
2歳の女の子です。先月から鼻風邪を繰り返していて熱は38℃台前半まででしたが、先ほど測ると39.6℃でした。

コメント

元気で食欲があり、水分も取れてるようならいつも様子を見てます!家に解熱剤があるので😄
ぐったりしてたり、水分が取れてないようなら連れて行くようにしてます!

ままり

連れていきます😥
木曜日なので休みの病院多いですが大丈夫ですか?💦

けー

高熱だとしんどいと思うので連れていきます。病院やってる時間なら尚更💦

ゆか

連れていきます!!✨

ちいこ

元気そう、水分がとれる、おしっこが出てるなら家で様子みます!
病院行かれるのであれば解熱剤多めにもらっとくといいですよ☺️お熱早く良くなりますように!

こぶちゃ

皆さんありがとうございます。さすがに熱でつらいのかグズグズしながら寝ました。
下の子もいるのでなかなか連れて行くのも大変ですが、旦那に早く帰ってもらったりして夕方に小児科へ連れて行くつもりです。