※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもがもうすぐ七五三で、私の両親も遠方からくる予定でしたが、田舎…

愚痴を聞いてほしいです😭
子どもがもうすぐ七五三で、私の両親も遠方からくる予定でしたが、田舎住みなのでコロナを気にしていて行くかわからない、迷っているという感じです。それは仕方ないのですが、私の親が来れないなら、義理親も来ないで、家族だけでやろうとなっていました。
ほぼ来ない方向で話が進んでいて、実際決まったら旦那の親はせっかく休みを取ったんだから、と旦那が自分の親には来てほしいと言い出すと思います。旦那の親は、お母さんが亡くなっているので義父一人です。私からすると、全然喋らない義父一人で来られても正直嫌です。家族だけでやりたい💦💦このまま旦那に伝えても、またケンカになるだけです。。旦那が自分の親に対してものすごく優しくて、、今までこんな感じのケンカを散々やってきました💧大袈裟に言うと妻の言うことよりも親が大事、って感じです。私の義実家嫌いの原因は旦那が私の気持ちより親を取るからなのに💧もう色々面倒‥😵

コメント

稲穂

なんだか分かります💦
私の旦那も義父しかいなくて、認知症になってホームに入居した途端「おとん」「おとん」になって、正直うんざりしています😩
私は義父が好きじゃないので頻繁に会いたくないし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!わかってくれて嬉しいです😭
    義父との付き合いってなんか難しいですよね‥
    親が一人になると余計にそうなるんですかね💦うんざり、すごくわかります、、😵

• 10月22日
あやか

自分の実家を嫌われると旦那さんもいい気がしないと思います💦私も新婚当初はそれでよく喧嘩してました…。
でも、嫌なものは嫌なので義両親は好きだけど~と何かと違う理由をつけて合わないようにしていったら喧嘩も減りスムーズに義実家との関わりも減りましたよ!
後は旦那さんの義実家は親族であって家族でないこと(もちろん私の実家も)ということをなるべく柔らかくこんこんと伝え続けました。あくまで家族は旦那、私、産まれてくる子どもであって旦那は一家の主ということ。
せっかくの行事、家族だけでやりたいですよね!どうか旦那さんにもその思い伝わりますように!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    言い方も大事ですよね💦嫌いなのが前面に出ていたと思うので言い方を変えてみようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月22日