※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

息子がクラリスロマイシンを飲まない。アイスやゼリーで試したが無理。他の方法はありますか?

クラリスロマイシンの飲ませ方について😭
チョコアイスに混ぜて飲ませるといいですよと薬剤師さんに教えてもらい試したのですが、アイス大好きな息子でも食べてくれませんでした😢

桃のアイスも家にあったので試しましたがダメ。。そもそもアイスっぽい見た目のものに警戒してるみたいでもう口も開けてくれず見た瞬間、後退りされました😢

咳と熱と鼻水がひどくて、少しでも飲んで欲しいのですが💦
皆さんどのように飲ませてますか?ゼリー好きなんですが、お薬飲めたね?のゼリー飲みやすいんでしょうか😱

コメント

ありさ

抗生剤苦いですよねー!
うちは高めのチョコアイスに混ぜて一回固まらせてからあげてました😂
あとは練乳とかプリン、ココア、チョコクリーム、蜂蜜やガムシロップもいいみたいです😊
リンゴジュースやオレンジジュースは苦味を増すみたいなのでこの抗生剤にはダメですね💦

• oka

oka

相当苦いんですね💦
    上の子も何回か飲んだことあるんですが、舌が鈍感なのか我慢強いのか少量のバニラアイスで普通に飲んでくれてました😂
    一度固まらせるのいいですね!!今調べてたら混ぜすぎると苦味を抑えるコーティングが剥がれるからダメってかいててめっちゃ混ぜちゃってたのでそれも原因かもです🥺
    プリンもすごく好きなので買ってきます!一つずつ試してみます✨
    助かりました😭ありがとうございます!

• 10月22日
  • ありさ

ありさ

最初は甘いのですがコーティングが剥がれると苦いです😭
    お薬飲めたねもチョコ味とかはOKみたいですが、いちご味は苦味を増す可能性があるみたいです😊
    うちの薬局はよく使う抗生剤を一覧にしてどれと混ぜたらいいかプリントアウトしてくれます💓

• 10月22日
  • oka

oka

色々教えていただきありがとうございます😢
    親切な薬局さんですね✨
    今、お薬飲めたねのチョコとココア、バニラアイス、プリン買ってきました🙆‍♀️夜のお薬の時に試してみます☀️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは粉を少量の水で溶いて直接飲ませてます。
食べ物に混ぜる系のものはどれもだめで、ダメ元で試してみたら意外と飲めました。
スポイトで喉の奥の方に入れると飲みやすいです。

お薬飲めたねも一時期使ってました。チョコ味があるので試してみてもいいかもしれません😊

• oka

oka

おーーー!直接で飲めたんですね😭✨すごいです!味つけても無理やし水ははなから諦めてしまってましたが、試してみます🥺✨スポイトって薬局などで買えますか??

お薬飲めたねも試してみます😣✨
    助かりました!ありがとうございました😭💕

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトは薬局で言うと無料で貰えると思います😊
    お薬飲めたねも、ゼリーで包んですぐに口に入れれば苦くないですよ😄

• 10月22日
  • oka

oka

色々教えていただきありがとうございます😭
    今薬局行ってきて、スポイドもらってきました✨
    お薬飲めたねのチョコ味も買ってきました!包んですぐですね!夜のお薬の時に頑張ってみます✨

• 10月22日