※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の友人が尿糖引っかかりで負荷検査へ。痩せ形でも妊娠糖尿病になる可能性はありますか?初めての妊娠で心配しています。

妊娠中期の友人がいます。
尿糖が引っかかり、今度負荷検査するようです。
友人はかなり痩せ形で妊娠中期でもそんなに体重は増えていなさそうなのですが、それでも妊娠糖尿病になったりするのでしょうか?
初めての妊娠で検査で引っかかりかなり落ち込んでいるみたいで励ましたいです…。

コメント

あや

遺伝的になったりする方も多いですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦家族がそうだとなりやすいんですね💦

    • 10月22日
  • あや

    あや

    あまーい飲みのも飲まされる負荷検査も
    親族に糖尿病がいる方は
    必ずと言っていいほどやるみたいですね😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!そのように伝えてみます。

    • 10月22日
maya

私の友人は150cm30キロ代でしたが
妊娠糖尿病になってた計画分娩になりました
反対に同じ身長で70kgある妹は何事もなかったです。

痩せ形かどうかは関係ないようです😣

なんの検査であれ引っかかるとショックですよね😭
特に自分には関係ないと思うものほど余計に。。

専門的なことはわからないけど
何か力になれることがあったら言ってね
と励ますのが無難ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    はい、友人は普段から食事も気をつけているタイプなので想像していなくてショックだったみたいです…😣

    そのように声掛けしたいと思います。

    • 10月22日
みー

私も中期の時に、糖尿でひっかかり、負荷検査しました!
ちなみに身長168、妊娠前体重52キロです。BMIは18ですね。
検査の結果、問題なかったですよ😄
わたしの場合、お菓子やケーキは一切食べませんが、お米が大好きで普通の人よりよく食べていたと思います。
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事もなかったんですね。友人も甘いものあまり食べないのになんでだろうと言ってたので😓
    友人も問題ないといいです…!

    • 10月22日