※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について画数を気にせず付けたいが、総画が凶で悩んでいる女性。他の漢字も考えたが、凶が気になり最初の案に戻そうとしている。夫は変えず、背中を押してほしいと相談中。

画数気にせずに付けられた方、凶と分かって付けた方にお願いです😭😭

夫婦で男の子でずっと付けたかった名前が、ほとんど大吉なのに総画だけ凶です💦
説明文はそこまで悪くないです。
(苦労はするが地道に努力すれば成功する、みたいな感じです)

他の漢字も考えましたが、総画が吉になっても地格や人格が大凶だったり、二箇所以上凶になります😭
画数にこだわると当て字感が半端なくまず読めません…。

別の名前も浮かばないし、思い入れがあり意味のある漢字にしたいということで最初の案にしようと決めました。

が、出産間際になって本当にいいのかと悩みはじめてます…😂

夫は変える気がないしこのまま行くつもりです!
画数気にしなくても大丈夫だったよ!と誰か背中を押してくださーい!!😭

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

画数気にせずつけました!!
画数気にしてつけた名前より
ママパパからの気持ちが大事ですよ☺️
気になって姓名判断したことありますが
旦那も私も息子も良くはなかったです😄

はじめてのママリ🔰

私も母や祖母には散々画数のことで言われましたが、夫婦で決めたことだし、ちゃんと意味があるからと思ってそのまま付けました!
後悔ないです🙌!!

つむぎ

画数て宗教的な感じのイメージです🤗仏教とキリスト教とでは教えが違うように☺️
アメリカ人の友達に、「じゃあぼくの名前は吉なの?凶なの?」的なことを聞かれて『確かに…!アルファベットだとどうなるんだ?!』ってハッとしました🤣
まぁでも日本人だし気にしちゃうかなーって気持ちもわかりますが🥺国出ればそんなこと関係ないなーと思えば大丈夫です❤️

💛だふ💛

診断サイトで変わるので、気にせずつけました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
3人とも😅✨
一応画数調べましたが、書かれてたこととは違うように現在育ってます😊✨
付けたい名前をつけてあげるのが1番です🥺
なにせ親から送るはじめてのプレゼントですよ🎁💛✨

りぃ(26)

息子は総額だけ吉
娘は名前が凶ですが
産まれてから大きな怪我もないし気にしてません!

ママリ

画数にとらわれなくて大丈夫だと思います。1番大切なのはその名前に込めた意味です🌸
画数を気にして、つけたい名前が付けられなかったら余計後悔が残ると思います。一生ものですからね😊

私たちは画数はへぇー😮っていう参考程度にしか見ませんでした。凶もあったかも?(笑)
でもその名前にはしっかり2人の願い、想いを込めています。

苦労も人生には大切な過程です。
地道に努力するということこそが私は大事だと思いますよ🌟

ママリ

画数って本やサイトによって違ってたので気にしないことにしました😊
気持ちのこもった名前が最大のプレゼントですよ💕

私も悩みました。が、凶がつく名前を付ける予定です。
そもそも苗字が凶で😅

サイトによって違いますし、生まれてきて名前がついた瞬間人生変わるのか?と思ったら違う気がするので…

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦💦

皆さんありがとうございました!!
とても心が軽くなりました😊💕
思いを込めた名前なので自信を持って付けたいと思います!
ありがとうございました!!