※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

ウェブ解析士の資格取得について相談したい女性がいます。現在の仕事に不満があり、資格取得で役立つか不安です。未経験でも勉強次第で取得可能かどうか、助言を求めています。

ウェブ解析士の資格を持って働いているという方、いらっしゃいますか?

7月から転職したパート先がweb関連のシステム開発などを手掛ける会社です。
私は電話応対やその他事務的要員で採用していただいたのですが、正直あまり仕事がなくて退屈しており…お仕事がないかと聞いても、ウェブ関連の知識もない私に頼める仕事はあまりないようで…

特に責められることもないのですが、毎日時間を潰すように過ごすのも苦痛で、私、必要ないんじゃないかと思うと毎朝出社するのも鬱になってきました。

かと言って、金銭面その他諸々の理由から今また転職するのは考えられませんし、退屈なことを除けば良い会社なので、頑張りたいです。

そんなことを最近転職してきた隣の席の社員さんにチラッとこぼすと、ウェブ解析士の資格を取れば?自分も持っていて、この業界で働きたいなら絶対役に立つ、と言われました。

社会人になってからロクに勉強なんてしたこともなく、特に資格もないので就職にも苦労することの多かった私ですが、頑張って資格を取ればこの先役に立つと思いますか?

ウェブ業界未経験に等しいんですが、勉強すれば取得出来ると思いますか?

コメント

私の会社では新入社員が研修期間中に全員合格してるので、難しくないと思います🥺

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!新入社員さんが全員受験されるなんて、すごいですね。やはり、web業界的には基本事項だったりするんでしょうか?
    役に立つと思いますか😃?

• 10月22日