※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義家族に妊娠報告するタイミングが悩んでいます。噂話が早いのでまだ内緒。義母の娘のときはLINEで報告され、後から本人から連絡があった。年末にさりげなく報告するか、裏でLINEで言われるのが嫌。どうしたらいいでしょうか?

義家族にいつ妊娠報告しようかな😔

すぐ噂話みたいな感じで広めるから
4ヶ月ですがまだだまってます😂

義母の娘が妊娠したときも
LINEで旦那に「○○妊娠したって」とか
来てそのあと本人から連絡きて
聞いてなかったことにしてたりしました
しかもまだ5wとか言ってたし😭

暇なんですかね~笑

産まれてから報告とかだと
グチグチいわれそうだし😂

年末みんなが集まってるときに
さらーっとみんなに言うとかですかね?
とりあえず裏でラインとかで言われるのが
嫌なんです😔

みなさんならどうしますかー?💗

コメント

あや

暇なんですねー笑


お正月がいいタイミングですね!😂

  • ままり

    ままり

    やっぱりお正月ですかね🥺

    • 10月22日
チッチ

旦那は最近、親に言ったみたいです😅

いつ言おうが良いですけどね...。

『このご時世だからお正月どうする⁉️』
みたいな話しから、『えっ❗言ってなかったっけ⁉️』ってなったみたいです😅

まぁ~性別がはっきりしてからで
良いかな~って私は思っていたので😄
どっち⁉️どっち⁉️って聞かれるのが面倒で...。

  • ままり

    ままり

    性別聞かれるのも嫌ですよね
    どっちでもいいだろーって😂

    • 10月22日
  • チッチ

    チッチ

    ほんとどっちでも良いですよね🎵

    義家族は旦那以外兄弟が女なので
    男の子を待っていますが...
    今回も女の子です😅

    何か言われる❗...。

    旦那には元嫁の間に3人女がいるのでなおさらです😭

    話しがそれちゃいましたね😅
    ごめんなさい。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

安定期に報告って思ってたけど、連絡とかきたらウザいから年末で良いかな。って思ってきました(笑)😅グチグチ言われそうな気もするけど😅

りぃ

私は万が一があったらイヤなので、義実家には安定期まで話しませんでした。
近所に住んでなかったらもっと遅くしたかったくらいです。

うちの義母も即、他の兄弟(嫁)に話します。なんなんでしょうね??妊娠ってかなりデリケートな話しだと思うんですけど💧

心拍確認くらいの週数で、私にも世間話みたいに兄弟嫁ちゃん妊娠して予定日○○日なんだって~!て言ってくるので、自分も報告したらすぐ誰かに話される💦と思い、安定期入ってから主人から言ってもらったら「なんでもっと早く言わないの!?」と若干キレられたそうです。
あんたが誰でもかれでもすぐに言っちゃうからだよ。頭お花畑か。と思いました😂