※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那と不倫未遂の仲が良すぎる同僚が結婚することになりました。私と付…

旦那と不倫未遂の仲が良すぎる同僚が結婚することになりました。

私と付き合う前には肉体関係があり、お互いに好きと言い合い、婚姻後も食事、プレゼント、キスまでは確認できている女。

私が臨月の頃に食事をし高価なプレゼントをあげていたことが発覚し、女にも旦那にもやめて欲しいこと、辛いことを伝えました。

女は連絡をした私にではなく、旦那経由で私と付き合う前からの"友人"であり、恋愛感情はないと言ってきました。
全て知っている事も知らずに。

旦那はそれ以来会話もしていないし、仲良くもしていないと嘘をついています。

しかし、それから半年以上たった今も関係は変わらずとても仲良しです。

今でも出社日は毎回一緒に休憩をとり、コンビニやカフェに行っています。
部署も違うため、毎回わざわざ連絡を取り合い時間を合わせて待ち合わせしています。
最近はほとんど女からの連絡です。
会計は旦那がまとめてしているように思います。

そんな女が結婚することになりました。

私たちが入籍したことを知らなかった頃、彼氏と別れて旦那と付き合いたいと他の同僚に相談していた事もありました。

つまりこちらが結婚していなければ、別れていた相手とです。

彼氏も以前旦那の存在には気付いておりますが、連絡はLINEではなく社内ツール、夜の食事はなし(これは女がコロナを恐れて断っていました)、就業時間以外での連絡をとっていないため、切れたと思っていると思います。

一昨日、結婚するとの報告と、お互い幸せな家庭を築こうね、と連絡を取り合っていました。

なんだか無性に腹が立ちます。

私はこの女のせいで全く幸せではありません。
あれから毎日、出産した当日さえも女のことを思い出し、苦しくて泣いています。

妊娠中つわりで辛い時、臨月で立っても座っても寝ても苦しかった時、慣れない子育てで自由に出掛けられない時、隠れて楽しく仲良くしていた2人です。

なんでその2人がお互い幸せな家庭を築こうね、なんて呑気なことを言って、私はこんな辛い思いをしなければいけないんでしょうか。

一線を超えなければ、"友人"だから、何をしても良いと思っている2人です。
きっと結婚しても仲良し友人ごっこを続けることでしょう。

つい先日、彼氏が私の友人ととても親しい友人だということが分かりました。
私も昔そのコミュニティにいたので、会ったこともあると思います。共通の知人も何人もいます。

彼氏にバラす事は容易いです。

そうなればお互いの"幸せな家庭"は崩壊するでしょう。

でも私はこの女の呪縛から解放されるかな…
そんな事を考えてしまいます。

何も知らないふりをして、旦那のことを好きなふりをして、幸せな家庭のふりをして、心に蓋をして生きれば、私も幸せになれますか?

コメント

りさ

こんにちは。
何だか自分と共感してしまってコメントさせて頂きました。

実はうちの旦那も2度。
浮気しております。
先週頃に2度目を見つけました。高校からの友達のようです。会話の内容はまるで結婚した奴の会話とは思えない内容でした。
高校からの延長で冗談を言っているような感じではあるんですがそんなの関係ありません。

私は旦那に向かって昨日ぶちギレました。
携帯を机にたたきつけてやりました。
そしてその女の子ともけちょんけちょんに貶してやりました。

私だったら……
相手の女に証拠があることを述べて
責め立てると思います。
子供っぽいってことはわかってます。
でも、お前が頭の中お花畑してる間に傷ついてる人間がいるってことも分からないで
のほほんと生きていられるだけで反吐が出るので。

旦那の両親にもいいます。
もちろん相手の彼氏にも。

ただ、あくまで私だったら。なので
もしかしたらみみさんのご家庭も離婚になるかもしれなくもないです。
うちは離婚届をかかせています。
何かあれば旦那の有無問わずに出しに行くためです。
それがあるだけでもなんかスッキリしてます。

ここで吐き出すことで少しでも楽になって貰えたら嬉しいんですが……

• みみ

みみ

旦那は浮気=不貞だと思っているので、浮気もしていないのに!と逆ギレされます。

女にも以前、距離が近すぎて誤解させてしまったのは申し訳ないが、ただの友人で恋愛感情はないと言われました。

特に今は好きとかの連絡はなく、ただ毎回一緒に休憩にいっているだけ。

友人として親しくするのもいけないのか。と言われればそれまでです。

当時私が騒ぎ立てた時も、もう少しで名誉毀損で訴えられたかもと、謎に私が悪者に。
    彼女がおさえてくれた、みたいになってました。

キスしたことがわかるLINEはショックすぎて証拠を取り忘れ、削除されてしまいました。

食事だけでは友人としてと言われれば何も言い返せません…

旦那の両親はとても良くしてくれ、大好きなので、離婚を決意した時にしか話したくないんです…

ここではたくさん優しい言葉を頂けるので、吐き出すことで少し気持ちが楽になります。
    ありがとうございます。

• 10月22日
  • りさ

りさ

うちの旦那も友達だから
    と言いました。

だから私は言いました。
    「友達だからで済むなら
    浮気とか不倫なんて言葉この世には存在しないんだよ。
    結婚して子供がいる立場でそんなに女の人と仲良くするメリットはなに?
    男友達いないの?
    自分の意見を正当化してまるで自分は悪くないなんて言い方すんなよ。
    現にあんたがした行動で私は傷ついてる。
    嫁が傷ついてるけど別にいいやって思ってんの?ここまで言ってもその女を友達優先?なら帰ってこなくていい。」
    と言いました。

これでも女と関わったりするのが辞められないなら
    離婚します。
    子供にも悪影響です😢

きっとみみさんがお優しいから
    まるでみみさんが悪いみたいな空気になってしまったんですかね……

でも、みみさんの旦那さんがしてる事は全然良くないですよ。
    結婚は言い方を変えれば縛りみたいなもんだと私は思ってます。
    婚姻関係を結んだ以上
    嫁が不安になることはしないのは、思いやりがある人なら当たり前だと私は考えてます。

こういう掲示板で私も質問させてもらった時
    みなさんからそれは絶対にありえない。浮気だ。
    と意見を貰い
    旦那に話しました。
    世間もそう考えるみたいだけど?って👀

難しいですよね。
    こういう時そういう男はその場しのぎの言い訳したりしますし……

• 10月22日
  • みみ

みみ

そうですよね!
    私が傷ついてることに変わりないですもんね…

私が傷つくことより、その女と仲良く休憩に行くことが優先されている事実は変わりません。

とても納得出来ました!

心強いです!

ほんとに、すごいんです、言い訳が。笑

• 10月22日
  • りさ

りさ

本当にその事実が1番強いです。

逆に……
    旦那さんは旦那さんがその女としたことを
    みみさんにされてもいいと思ってるんでしょうかね??

全然!
    こういうのって周りからの言葉で本当に助けられますからね😢💦

私、その言い訳聞いてる時笑っちゃいました笑
    いや、いいからいいからそう言う取ってつけたような言い訳いらないから笑笑って😂😂

騙せると思うなよって😂😂

• 10月22日
  • みみ

みみ

ほんとに助けられます😭

問い詰めた時にもっと下手に出てくれればいいのに、逆ギレされるし、今後証拠消されないためにケータイ見てること言えないのでそれ以上強く言えません😭

• 10月22日