※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
妊娠・出産

排卵後に体調不良で医師受診。妊娠陽性。同様の経験者いますか?4週で婦人科受診嫌がられないでしょうか。

排卵日付近から経験のない体調不良と妊娠

3歳の子供がいるアラフォーです。
排卵日2-3日後に、2時間ほど激しめの嘔吐吐き気冷や汗めまいが起こってから体調がおかしく、頭の重さ、動くと脳の血管がどくんといって、がくっとめまいが起こるようになってしまい、脳神経内科か耳鼻科、整形外科にいきました。
はっきりとした診断がもらえず、ずっと不穏なめまい、頭の重さの体調不良も治らず、横になっているのが一番楽なので、日々の生活ができない状態が続いています。
生理予定日3日遅れの日、チェックワンファストで念のためと思い、妊娠チェックしたところ、くっきりと陽性がでました。

妊娠したことで、妊娠超初期から【脳の血管がどくんという・めまいが一瞬おこる・頭が重く日常生活が辛い】のような症状が出たという同じ経験があるかたいませんか?

また、まだ4週なのですが、上記の体調不良のこともあるため、確定診断には早いのですが、婦人科受診しても嫌がられないでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

はるママ

全て、自律神経が乱れることで起こる症状なように感じます(;ω;)妊娠されてホルモンバランスに変化があったため、自律神経が乱れてしまったのではないでしょうか😢
私は同じような症状が、生理や排卵期に起こります💦

• まめ子

まめ子

ありがとうございます。そうですね、自律神経っぽいのでしょうか。。早く治りたいですが、兆しが見えずにだいぶ苦しいです🥺
    回答ありがとうございました👏

• 10月22日