※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食で泣いてしまう。量を増やしても泣く。足りていないのか、お粥を増やすべきかアドバイスを求めています。

9ヶ月の息子の離乳食についてアドバイス下さい😭

今3回食なんですが、離乳食のあと毎回必ず泣きます。足りないのかと思い、すぐ授乳はしているのですが。。。

量を増やしてみようと思って、少しずつ量を増やした結果、今日だと

・5倍粥 90g
・肉じゃが 50g(お肉は15g)
・野菜スープ50g


合計200近くあげてます。それでも食べ終わったあと泣きました😭
トータル230近くあげても泣きました😭笑

これはやはり足りてないんですかね?
泣いてる意図が分からなくなりました(笑)
もし増やすとしたらお粥がいいですかね?

どなたかアドバイスください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

噛みごたえがなくて量食べてても足りないのかなと思います🤔💦
9ヶ月なら軟飯でいいと思いますよ!
おかずはみじん切りではなく、大きくゴロゴロぐらいか手で掴めるサイズにしてはどうですか?😊

  • みお

    みお

    コメント有難うございます!
    軟飯でもいいんですね😳5倍粥でも時々オエッてなるんですけど...軟飯大丈夫でしょうか😭💦
    手で掴ませようとしても、まだ掴もうとしなくて😂
    大きいゴロゴロサイズにしてみようと思います😇💓

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4倍にして試してみてはどうですか?🤔
    噛みごたえあるとしっかり噛む為、オエッとならない場合もあるので様子みてみるといいかなと思います✨

    • 10月22日
  • みお

    みお

    そうなんですね🥺
    試してみます❣️有難う御座います😭‼️

    • 10月22日