※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

結婚したこと後悔した方いますか?主人の事は大好きで大切です。しかし、…

結婚したこと後悔した方いますか?
主人の事は大好きで大切です。
しかし、主人が体調を崩したりするとめちゃくち腹が立って嫌なことばかり言ってしまいます。
今回は、旦那がぎっくり腰になってしまい、朝から晩まで家事育児、仕事していっぱいいっぱいなのに、旦那は寝たきりです。
仕方ないことだし辛いのは本人だってわかってるんですが、なんで私ばっかり…。って思ってしまい、嫌なことを旦那に言ってしまいます…。
パパがぎっくり腰になったせいで私ばっかり大変な思いしなきゃいけないじゃんとか。
ほんと役立たずだよね。とか。

わたしと結婚してなければこんな思いしなかったのに。
付き合ってるくらいがちょうどよかったなぁって思ってしまいます。
パパと一緒にはいたいけど結婚するんじゃなかった。
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

気持ちはわかります。
もうなんで?って。
でも、その主人の部分を全て妻がに置き換えて見てください😭
今はご主人かもしれませんが、次はままりさんかもしれないし、やくただずまでは言い過ぎかと思いました💦

病気で動けなくて後悔してたら、誰と結婚してもその可能性はありますよ、、

• ままり

ままり

ですよね。
    なので私は誰とも結婚するべきではなかったってめちゃくちゃ後悔してます。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

今世界が大変なのに、うちの旦那は、ぎっくり腰で良かった、大きな病気じゃなくて良かった、ってプラスの言葉に変えていく努力から初めてはどうですか?☺️

責めても現状は変わらないし、いつまでも負のループのままでは疲れちゃいますよ💦

寝たきりだけど、寝かしつけはお願いする。
    ご飯作る間、絵本を読んでもらうとか、腰に負担がかからない程度で、旦那さんにも頼ってみるとか。

文句言いたくなったら、私の時はもっと手厚い介護してねー♡と。
    元気になったら、〇〇させてねとおねだりして、その目標のために頑張ろー!とか考え方を改めるのはどうでしょうか?☺️

• 10月22日
くぅ

ここにいます😌

生活費渡さない問題
義家族問題
家事育児しない問題

色々あって未婚シングルで産んだ方が良かったと結婚したことのみ心の底から後悔してます。(母子家庭が大変な事は母を見てるので重々承知の上です)

娘を授かれた事は感謝ですが、ほんとそれくらい……

色々ありすぎて離婚考えてて来年別居(というか実家に帰る)予定なので、
離婚するくらいならやはり結婚しなきゃ良かったな〜と思ってます🙃

ただ主さんの場合は申し訳ないんですが、ギックリ腰なら仕方ない事じゃないかな〜と思いました😅

これが普段から体調悪いとか言って家事育児しないなら
そう思うのも無理ないですが、そうでないなら仕方ない事かな〜と😅

• ままり

ままり

そうですよね。
    仕方ないってわかってるんですが、言ってしまうんです😭
    モラハラ妻だと思います😭
    相手に嫌な事しか言えないので私は誰とも結婚するべきではなかったとめちゃくちゃ後悔してしまいます。

• 10月22日
ママ

逆の立場ならモラハラだなんだって言われるぐらい理不尽な事言ってますよ💦

多分ですが、結婚してるからってより付き合いが長くなり相手を思いやる気持ちを忘れてるんだと思いますよ😣
正直このタイミングで体調崩すか?最悪。って思う時ってありますが口には出さないです!口に出しちゃうのは旦那さんには何言っても大丈夫!離れない!って気持ちが無意識でもあるんだと思います💦

結婚しない方が良かったって思うのは旦那さんが思う事だと思いますよ!悪いと思ってるなら直す努力したらいいと思います!

• ママ

ママ

なんか上から目線で説教みたいな事言ってますね💦気を悪くしてしまったらごめんなさい

• 10月22日
  • ままり

ままり

本当にモラハラだと思います😭
    口に出さずにどうやってその持って行き場のない感情を解消してますか?
    直したいんですが直し方がわかりません。。。。

• 10月22日
  • ままり

ままり

全然!むしろごもっともです。
    ただどうやって直せばいいかよかったらアドバイスいただきたいです😭
    私は2児の母でこんなにいっぱいいっぱいなのに3児のママさんはどうやっていっぱいいっぱいになったときやり過ごしてるんですか?😞

• 10月22日
  • ママ

ママ

普段の旦那さんは協力的ですか?

• 10月22日

私も役立たず。とか居る意味無い。とか喧嘩したらボソッと言っちゃってます。

大体の既婚者は付き合ってるくらいがちょどいいと思いますw
結婚は子供を作るためにって感じですw

嫌なところ見てたら落ちていく一方なので、こんな時に居て良かった!って言うのを思い出すようにしてます。私の場合は、虫が嫌いなので退治してくれるときに居て助かった!とか、車運転できないから運転してくれて助かった!とか、旦那じゃなくても良いんですが😂とりあえず良いところを探して保つようにしてます😅

もーちゃん

わたしもです✋
旦那は微熱くらいでもこの世の終わりみたいにしんどいアピールします。熱を10分ごとに測ったり。わたしは40度出ても、家事や育児します。しんどいですけど、休んでいられません。しんどいなんてアピールしてる暇もありません。
付き合ってたころは看病が楽しかった。
でも、もうあの頃とは違う。自分も相手も考えを改めていかないといけないと思います。
だからわたしはいつまでも現実を見ずへらへらしている旦那に怒りを感じるんだと思います。
甘ったれんなよと言いたい。

はじめてのママリ

分かりますー🥺
私も言いすぎてしまって、私の場合モラハラというかヒステリックで暴れちゃうんです…。
前回の大きな喧嘩で、「それを直してくれないと今後やっていけないからなおしてほしい」と言われ、真剣に考えて「簡単に治せるとは言えない、治す自信がないから別れたほうがいいかもしれない」という話までしました。結局、夫が優しいため離婚せずお互い頑張ろうって終わったのですが、夫婦って縛りが難しいなって思います🥺

とりあえず、不満なことは溜め込まずに穏やかに言うようにしました。困ったことは言う、今頑張ってることを言う、疲れたって言う。
今はままりさんが頑張ってるから、旦那さんのぎっくり腰治ったら何日か本気で、自由な休みをもらうとか!
気分転換大事ですよー🥺

あやみ

ごめんなさい、、、
ギックリ腰ナウです、、、
妊娠中で間接が弱ってるんだとおもうんですが、、。
マジで辛いです。動けないことが辛くて情けなくて申し訳なくて泣けます。
ほんとに、少し動けばピキーッと、電気が走って、それ以上腰がたたなくて、まともに歩けないんです、、
無理すれば多少は動くかもしれませんが、後からの倍返しが恐ろしいです。
旦那は仕事で忙しく、今日も付き合いがあったのですが、早急に帰ってきてくれて、「大丈夫か、無理するな」と声かけてくれて、いまは子供たちをお風呂にいれてくれています。。。
この感謝は忘れられないと思います。
今のうちに、恩を売っておくと、のちのち、「あのとき大変だったなー、これくらいしてくれるよね?」と、得をするかもですよ(笑)
一週間もすればよくなるとおもうのですがね、、。
子供のお世話、ほんとに大変ですよね。何一つ思い通りにいかないんですもの。
子供が寝たあと、ラインでも、イライラしてごめんって気持ちだけ伝えるといいかも?