※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

9〜10ヶ月のお子さんが夜間授乳で起きるので熟睡できず、朝が辛い状況。早く夜間断乳して朝まで寝かせたい。アドバイスをお願いします。

9〜10ヶ月のお子さん
お持ちの方教えてください。

下の子今だに夜間授乳で
3〜4回は起きます。
しかもたまに夜泣きなのか
フニャフニャ泣いて
添い乳で少し大人しくなれば
また泣いてを繰り返します。

上の子は託児所に通ってたのもあるからか
9ヶ月の頃はすでに夜間断乳してて
20時から朝5時まで寝てくれました。

今本当に熟睡できなくて
毎朝体がだるいし
旦那が朝6時出勤なので
5時には起きたいのに
起きれなくて結局7時とかまで
寝てしまいます。
(旦那は起きなくていいよと
言ってくれますが
こちらが準備しとかないと
お弁当や飲み物持っていきません。)

今はまだ専業主婦ですが
来週面接、来月から働くかもしれないので
余計朝起きれるか不安です。

早く夜間断乳して
朝までぐっすり寝て欲しいのですが
まだこんなもんなのでしょうか?
こうしたら朝まで寝てくれたとか
もしあれば教えてください。

コメント

( °꒫° )

子供2人とも8ヶ月の時に夜間断乳しました!
頻繁に泣いて起きて添い乳してましたが
夜間断乳してからは10時間程ねてくれるようになりしたよ!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    上の子が自然に夜間断乳したので、そうなるの待つしかないのかと思ってましたw
    どのようにされたかお聞きしてもよろしいですか?

    • 10月22日
  • ( °꒫° )

    ( °꒫° )

    とりあえずどんなに泣かれても隣でトントンしてました😂
    抱っこしても良かったのですが
    夜間断乳ついでにトントンで寝てくれればいいなぁと!
    3日目には2人とも泣かなくなりました\( ・ω・ )/

    • 10月22日