※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の乳首の炎症や切れで休む期間は、助産師に相談しましょう。母乳の量が心配なら、休んでいる間も搾乳を続けることが大切です。

授乳での乳首の炎症切れたりした時授乳おやすみどれくらいされてましたか?
今乳首切れてお休み中なのですが搾乳だけではどんどん母乳の量が減ってきていて…助産師さんにはもう少しお休みしましょうも言われましたがどれくらいお休みするもんなのかなと思いまして…このままでなくなるのではと不安です

コメント

えるさちゃん🍊

乳首が切れた時はランシノー塗りながら普通にあげてましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

いたくなかったですか😱?

• 10月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

痛かったですけど我慢してあげてました😂

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

痛いですよね💦でも血が出てると授乳出来ないと言われたのですが大丈夫なんでしょうか?

• 10月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

血が出る手前の切れかかってる?ときだったので普通にあげてました😂
    切れた時も普通にあげちゃってました🤣

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

私顔がヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノってなってました毎回😱
    でも赤ちゃんってそれでも飲んでくれるんですね👶

• 10月23日