※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

直母の授乳がうまくいかず、母乳搾乳を考えている。母乳の出方について知りたい。

直母いまだにできない我が子。
毎回、保護器→直母練習→哺乳瓶。
保護器でも時間かかって30cc。
直母は、最近口に触れるだけでギャン泣きでただ泣かせているだけで。
本当なら今頃おっぱいを幸せそうに飲んでいるはずなのに。毎回練習させられ泣かされ、我が子に申し訳なくて。
たくさん母乳出てるのにあきらめようかな。
搾乳だけでどのくらい母乳でますか?

コメント

くじら

母乳、たくさん出るのですね。
私はあまり出てくれなかったので、羨ましいです。
搾乳しても、溜まってる状態で30分強頑張って50とかでした…。
母乳外来、行ってみられましたか?出過ぎる人のお悩みも解消してくれますし、有名な桶谷式では、乳首をくわえる練習にも使える、母乳相談室という乳首を入手できますよ。
ネットでも買えますが、先生に見て貰って、指導して貰った方が良いです。

• えるぼ412

えるぼ412

桶谷式うちの近所にはなくて、、哺乳瓶は一応使ってるんですが(T-T)
    母乳外来もたくさん行ったんです(T-T)

• 7月21日
  • くじら

くじら

そうなんですね…失礼しました。
    産院で無理矢理押し付けられたので嫌になってしまったのですかね…。
    桶谷に関しては、友人は車で1時間位のところまで行ったそうです…。
    先ほどネットをさらっと見たら、他の回答者様のように、4ヶ月とか半年!とか、諦めず吸わせ続けたらいつの間にか…という人が複数見つかりました。
    ツライですね >_<。
    母乳相談室という乳首をお使いですか?母乳実感ではなくて?

• 7月21日
あーか

うちは3ヶ月過ぎにやっと直母になりましたよ!

• えるぼ412

えるぼ412

香奈kanaさんも頑張れたんですね!おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o直母できるようになったきっかけとかありますか?

• 7月21日
  • あーか

あーか

保護器の先が裂けてきて新しいのにしたら拒否されて…
    試しに直接咥えさせたら行けました!

• 7月21日
  • えるぼ412

えるぼ412

うらやましい!良かったですね!直母練習はされていなかったんですか?

• 7月21日
  • あーか

あーか

たいしてしてませんでした!
    もぅ直母じゃなくてもいっかって思ってたので笑

• 7月21日
  • えるぼ412

えるぼ412

それが良かったかもですね!急になんて本当に嬉しかったでしゅうね!保護器は何を使われていましたか?

• 7月21日
  • あーか

あーか

私の乳首も短かったし、息子も小さめに産まれたしさらに口も小さかったので、特に完母で!!とかこだわりもなかったのでビックリでした!

保護器はカネソンでした!

• 7月21日
K_A_mama

私の上の子と全く一緒です。
お気持ち凄く分かります(ToT)
こっちまで泣きたくなりますよね。
私は産院に何回も通いコツなど教えてもらってやっとすってくれようになりました(^^)
それからはおっぱい大好きっ子でしたよ♪えるぼさんも大変でしょうがむりしすぎず頑張られてください♪♪

参考にはならなくてすみません(ToT)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!そして良かったですね!私もおっぱい大好きっ子を夢見てます、、
    私も産院に行ってやってもらっても、コツというより無理矢理押し付けて、自分でやるより怖がってくわえなくて、挙げ句のはてに首から流血させられました(T-T

• 7月21日