※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

頭をぶつけて焦点が合わない状況です。小児科に連れて行く予定ですが、CTはないため心配です。様子を見るか相談します。

今日コンクリートに頭をぶつけてしまったのですが、色々調べたりして焦点が合わないとはどのような感じでしょうか?
今の所ご飯も完食、ミルクも全部飲んで、機嫌は初めて行ったところに行ったからか疲れてしまい眠くてあまり機嫌は良くなかったです💦
いつもはあーだーだーなど喃語を話すのですが疲れからなのかあまり喋らずでもしかして頭打ったからなのかな?とも不安になってしまいました。
後遺症とか残ったらどうしようなど色々駆け巡ってしまい目を少しでも離した自分がすごく情けないです。
拾い画ですがこのような感じのところにぶつけました。。
高さは3、40センチくらいのところから後ろにおちました。
多分最初に手がお尻がついてからの頭だと思います。
一応不安なので明日小児科は連れて行ってはみますが個人でやっているところなのでCTなどはありません。
小児科でも大丈夫でしょうか?
それとも様子見したほうがいいですか?

コメント

らるるたん 

頭ぶつけてるなら脳外に行きますね💧
なんともなきゃいいですけど💧

• ri

ri

ですよね💦
    明日病院に電話してみます💦

• 10月22日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちも1歳半頃にテーブルに思いっ切りこめかみらへんぶつけてしまってすぐ脳外に行ったんですけど、こめかみふきんだと柔らかくてヒビ入りやすいそうでなんともないけども、早めに来て検査して無事で分かってそっちの方が安心出来て良かったねと先生に言われたのを覚えてます😊
    早くママも安心できますように。

• 10月22日
  • ri

ri

こめかみ付近ってヒビ入りやすいんですか?😭
    初めて知りました怖いですね😭
    先生に大丈夫だよって言われると安心しますよね、明日CTある方かもしくは小児科受診してみます😭
    ありがとうございます😌

• 10月22日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も知らなくて今後の為にもたまたま聞いといて良かったなとその時思いました😣早く朝になってほしいですね💦

• 10月22日
のぼりべつ

目が虚ろとかの事ですかね??
視線が合わないとか

私も抱っこ紐でお散歩中つまづいてしまって転んだ時咄嗟に首は支えられたんですが後頭部だけかなり低い位置ではありましたがコツンとぶつけた事あります。すぐ泣いて泣き止んでいつも通り喃語喋ってましたが焦って私が泣きながら脳外科に行きました。
でも病院について待ってる間も診察受けてる最中も先生や私とも目が合うしめちゃくちゃ元気に笑ってたのでCTとかMRIとかもやらず帰りました。
嘔吐とか泣き止まないとか痙攣とかは大丈夫ですか?
とりあえずいつもと変わりが無いようなら明日の朝一に小児科で聞いてみてもいいと思います🙌

• のぼりべつ

のぼりべつ

間違えました!
    小児科ではなく脳外科です!

• 10月22日
  • ri

ri

てことは視線は大丈夫そうです😭
    焦りますよね😭😭😭
    早く明日になってくれと思っています😭
    目があったりそういうのがあれば検査の有無が決まるんですね💦
    嘔吐なしです!泣き止まないのも大丈夫で、痙攣もありません!
    食欲あり、ミルクも全部飲めて、夜中新生児並みに起きておっぱい欲しがる子なのでそれもいつも通り起きて欲しがって既に一回目起きてます😱
    一度小児科受診してCTなどあるところに行ってみてと言われたらそちらに行けばいいでしょうか?

• 10月22日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ごく稀に1ヶ月後とかに症状が出る可能性があるとは言われましたが見た感じ高さも低いし強打した訳では無いから様子見でって感じでした🙌

食欲もあって吐いたりもしてないのなら大丈夫だとは思いますが近隣に脳外科はありますか??
    あるなら電話して聞いてみた方がいいですね!
    小児科より脳外科の方が安心だと思います

• 10月22日
  • ri

ri

そうなんですね😭頭って本当に怖いです😭
    あります!わたしの市ではコロナは出ていませんが違うところで出ているコロナ患者を受け入れている病院なのでなるべく行きたくはないので一度電話して聞いてみます🙆‍♀️

• 10月23日