
娘の頭に付箋が落ちた可能性があります。落ちた時に音がし、心配です。高さは60〜70センチで、娘は10分後にミルクを飲んで寝ました。痛みや腫れはないが心配です。
生後4ヶ月の娘がいます
娘の頭にものを落としてしまったかもしれません。
寝室のマットレスの私たちが頭を向けて寝るほうに背の高い机があります。
その机の上に母子手帳とその上に付箋を置いていて、
母子手帳を直そうとした時に暗かった為
付箋を置いてるのが見えずに母子手帳を取りました。
付箋が勢いよく滑り落ち、下に寝ていた娘に当たったようでした。
見ていなかったので当たったかも定かでは無いですが、パンっという音がしたために、ん?何の音?と思い気づきました。
普通に落としてもパンっとは言わないので当たったんじゃないかなと思います。
高さは60〜70センチです。
付箋は普通のサイズで、枚数は100枚くらいだと思います。
落ちていた付箋の場所が娘の顔の前だった為に頭落ちたんじゃないかと思いました。
その数分前からミルクの時間のためふにゃふにゃ言っていました。
付箋を拾って直ぐに娘を見ると、泣きも動きもせずに寝ていましたが10分ほどで泣き出しミルクを160飲んで少しぐずって寝ました。
嘔吐等は無いですが、自分の頭に付箋ぶつけて試してみたら角が当たった場合だと結構痛かったので、大丈夫かなと心配になっています。
ちなみに赤くなってる場所や腫れている場所は見受けられませんでした。。
紙の束でも痛いし、こんな高さから娘にものを落とすなんてなかったので、不安で不安で投稿しました。すみません。。
- ママリ
コメント

ゆぅや
大丈夫かと思いますし
タンコブとかなく
泣かなかったのなら
当たってないのかも
うちはよく
子供と自撮りで
スマホをおでこにおとしちゃってました。
しかも毎回同じような所に落としてタンコブ
意外と皆さんあるあるみたいです
付箋ならスマホより軽いし
角でなければそんな痛くないし
なので少し様子見で大丈夫だと思いますよ

kwk
当たったら赤くなるし、当たってなかったのかな?と思います!でも少し様子見ですね😣
-
ママリ
ありがとうございます。
どこにあたったかもわかんなくて触ったり照らして見てみたりしたけどどこも変わりないしで、泣かなかったら危ないとかよく言うので、もし当たってたらどうしようと思って不安でどうにかなりそうでした。
お優しいお言葉、ありがとうございます😭- 10月22日

N
もう少し動き出すと床に頭から突っ込んでいき頭をごつんとぶつけて何事もなかったかのようにすることもあります😂心配で様子は見ますが、そのあと機嫌もいいし特に何かあったことはありません!
-
ママリ
お優しい言葉、ありがとうございます😢!!
- 10月24日
ママリ
ありがとうございます
不安で何度も何度も見たのですが、変わった部分はなくて触った感じも変わりないし、どこに当たったかもしれないのもわからなくて泣きそうでした。
励ましのお言葉ありがとうございます😭