※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
妊活

不妊治療中で2年半。旦那との価値観の違いで揉めてしまい、ストレスが溜まっている。話し合いが難しく、相談相手が欲しい。

不妊治療つらいです。2年半です。

吐き出すように書いてしまいます。ごめんなさい。
苦手な方はスルーでお願いします。

ちょっと仲良し翌日に出血しちゃって、旦那に次の休みに病院にいけって言われて、でもその日は前から予定してた楽しみな用事があって…

だからその次の休みに行くって言ったら、『子どもつくるより自分の用事を優先させるのはお前の価値観だから、好きにすれば』って怒られちゃいました。

価値観なんて言わないでって思って。いつも優先させてる訳じゃないのに。ちゃんと生理来たら病院いってるのに。その日だけは、って思ってたのに。

『タイミングなんか考えたら数なんて少ないんだから。俺は早く子ども欲しいと思ってるけど、お前はそっちを優先させるんやろ』って言われて…。

病院に行かなきゃ行けないのはわかってます。
でもいつも子どもつくらなきゃ、早くしなきゃって事ばっかり考えちゃって、生理が来る度に泣いてしまって。正直ストレスになっている時もあります。
次の休みだけはリフレッシュしようと思ってたのに。

男の人は何もしなくていいなって思って。それ言っても仕方ないんですけど。
病院行くたびに内診もあるし、女の人の方がつらい思いいっぱいするんだよ、って言っても『そんなことはない、俺だって同じくらいつらい』って分かってくれなくて。
そうなのかもしれないけど。何か…。

もう責められてる感じがして『ごめんなさい』って言ったら『何がごめんなさいなん!?何で俺が悪いみたいに言われんといけんのか!?何で俺が責められんといけんのか!?』って言われちゃって。今、別室で号泣中です。

ここに吐き出しちゃってすみません。
相談できる人いなくて。書いてたら少しだけ落ち着きました。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
なんか旦那さんの言葉が酷すぎて、私が叱ってやりたいです。
さーさんは悪くないですよ💦
気分転換は必要です。
私も妊活にストレスを感じていた時は全くダメでした。
だからこそ少しの休憩は必要だと思います。思い詰めないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭大丈夫じゃないですよね。。
私もリセットくるたびに泣いてしまいますし、病院行って卵胞が育ってないとか言われるたびに落ち込みますし、基本どんより気分です。。。
男は出すだけじゃん!としか思えなくて、旦那にきつく当たっちゃうことあります。内診も良い気分しないですし、何で女ばっか!ってついつい思っちゃいます。。。
ママリで吐き出しちゃいましょう👍共感してくれる仲間がいますよー!

あまね

もう少し言い方があるなと思いました。
本当に子供が欲しい気持ちもわかります。
けど、奥さんの事を思うならリフレッシュにもなるし楽しんでと言ってほしい。
旦那さんは普段からそんな感じですか?
もしそうなら、旦那さんがとてもストレスに感じました。
何で女性ばっかり病院行ったり見せたくもないもの見せて検査したり辛い思いしないといけないんですかね。
子供ができない原因が旦那さんにあるとも考えられるのに。
検査してたらすみません💦

れれり

気分転換は必要ですよ😭
楽しみ優先全然アリです!
旦那さんの仲良しが雑だったから出血したんだ!と言ってやりたいですね🤔笑

私も病院通って妊娠したので、通う辛さ本当によくわかります😢
旦那さんの発言を見ると、不妊の原因は旦那さんにはないんですかね?
病院のとき、毎回付いてきてもらうようにするのはどうですか?
早く子どもが欲しいなら、病院通ってるさーさんがどれだけ大変か分からせた方がいいです💢
仕事があって病院付き添えないとか言うなら、
「子どもより仕事優先なんだね」って言った方がいいです。
さーさんの楽しみな用事と旦那の仕事を一緒にするなと言われるかもしれませんが、子どもが欲しいなら仕事も犠牲に出来るはず!と言いましょう。

「俺だって同じくらい辛い」なんて口が裂けても言ってもらいたくないですね。
あなたが病院いって治療受けたことある?って感じです。
この辛さや痛さは女性にしかわからないです。
旦那にはそこだけは一緒にしてほしくないです。

🍣💕

妊活ってほんとに先が見えなくてほんとに辛いですよね😢😢
私も今年で妊活初めて4年ほど経ちますが、、さーさんと同じように夫婦で妊活に対しての価値観が合わず衝突してしまうことがよくありました。
子供が欲しい気持ちは同じなはずなのにどうして分かり合えないのか寄り添えないのかとても辛いですよね、、。
旦那様も早く子供が欲しい気持ちは分かりますが、妊活には息抜きがなくては辛いです😢
さーさんのお気持ちを優先された方が良いかと思います☺️💦
長い文章で、励ますつもりがまとまりがなく申し訳ないです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
お元気だしてくださいね🍀

あみ

それは辛いですね。
私も不妊治療してました。
不妊治療は二人でするものだけど、
旦那さんは、主に妻のサポート役に徹する!これが大事だと思います!

旦那に言われなくても分かってることなのに、なぜそんなに偉そうなのか分かりません。。もっと歩み寄ってほしいですね。
不妊の原因は、ストレスもあると言います。旦那さんのそんな言い方がストレスに感じてませんか?
一刻も早く良い方向に進みますように!!

さる

世の女性全てが味方をしてくれるから安心して下さい!!いいのいいの、そんな旦那さんは一時期ほっときましょう!!私も体外受精トライ中の身、しんどいけど、子供ってママに一番懐くものだから、もし赤ちゃんがきてくれたら、赤ちゃんとのラブラブを旦那に見せつけてやりましょ!!お互い頑張りましょ♡

はじめてのママリ🔰

2年半も妊活の沼にハマって辛いですよね😭
時間も精神面も削るのは女ばかり、、。
旦那さんが辛い言うなら
あなたは旦那さんと比べようがない程辛い思いしてるはずなのに
何を言ってるんだか、、🤷‍♀️🤷‍♀️

妊活に気分転換は大事です。
楽しみにしていた用事を大事にするのも良い事だと思います☺️

気にせず楽しみにしてた用事行って下さい😊気にしなくて良いです!!!

その用事行ったから妊娠できないって訳じゃないですもんね笑

ママリ

大丈夫ですか???????
旦那さん言い方が酷いですね。

けど謎の出血は危険なので病院に行ったほうがいいかな、と思います。仕事終わりとかに病院あいてないですか??₍₍( ´ᵕ` *)⁾⁾

不妊治療つらいですよね。
終わり見えないですもん。
私も2年半くらい続きました...

あい139

はじめまして😃
コメント沢山寄せられてますが、気の毒に思い、思わずコメント書いてます。

自身の体験から、またどう考えてみても、妊活は絶対的に女性の負担が大きいことは間違いないです。

まれに、、その苦しさ、大変さ、悲しさを汲み取って下さる男性もいるかと思いますが、大概の男性には理解しづらいものでは、と思います😢

だからこそ、寄り添う姿勢、妊活のことを勉強して理解力もつけてほしいですよね。

私も長らく不妊でしたのでわかりますが、終わりの見えない妊活。さーさんが、ストレスなく継続出来ることが一番大事かと思います😊

一度冷静に、話し合う機会などもてれば良いですね😊どんな検査をして、どういう思いをするかなど。。

差し出がましくすみません💦
どうか、前を向いてまた進むことが出来ますように🍃
応援しています😊😊