※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊活

不妊症で低温期が長く、高温期が短いけど排卵はしていると思います。この状況に対する治療方法はありますか?

私は不妊症です。私は低温期が長いです。そして高温期が短いです。でも排卵はちゃんとしてる思います。これにおける治療ってなにかあるんでしょうか?分かる方お願いします。

コメント

えり

私も同じ感じでした。

高温期に体温を上げる黄体ホルモンが足りてないのかもしれませんね。デュファストンとかルトラールを処方されると思います。
それか、良い卵が排卵されれば、黄体ホルモンもきちんと生成されるはずなので。卵を育てるクロミッドなんかを処方されるのではと思います。

ちなみに、私はそれらの薬を飲んだこともありますが、アーモンドを食べると黄体ホルモン値も安定して高温期も落ち着きました。参考になれば幸いです。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

同じ方がいて安心しました。詳しく教えてくださりありがとうございます。アーモンド食べてます。

• 10月31日
れれり

私も低温期が長いです💦
私は多嚢胞といって、排卵しづらい病態なので低温期が長いです💦
排卵はされているかもしれませんが、妊娠するにはやはり14日くらいで排卵される卵子がいいそうです😢
卵子の質、鮮度?が違い、妊娠しやすいそうです💦
なので、私も排卵してるけど低温期が長いので、排卵させる薬を飲んで早く(17日かかりました)排卵させ、妊娠に至りました😊✨
高温期が短いのは黄体機能不全だと思うので、排卵させたあと黄体を維持する薬や注射で対応できると思います✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

詳しくありがとうございます。わたしもそれぐらいかかります。また病院に相談しようと思います。

• 10月31日
ま

私も低温期すごく長かったです。30〜50日くらい低温期だったりしました。
血液検査は問題ありませんでしたが、エコーでは多嚢胞でした。
私はクロミッド飲んだら14日で排卵しましたよ!
排卵してから着床しやすいようにデュファストンも飲みました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ありがとうございます。病院に相談しようと思います。

• 10月31日