※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

神戸市垂水区の保育園、夢の森についての情報を教えてください。

神戸市垂水区の滝の茶屋保育園、認定こども園夢の森に通われてる方、園の雰囲気、行事、先生のことなど教えてください☺️!
見学にいくのが一番なのは分かってますが、上の子は場所見知りで園の中に入るの難しいので、情報もらえたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が滝の茶屋にいってます!
幼児クラスは学年によってクラスを振り分けてるのではなく異年齢保育といって3.4.5歳を二つのクラスにわけています!

先生の雰囲気はアットホームな先生が多く行事もそんなに多くないですよ😌

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます(^^)
    異年齢保育いいなとおもっていました👍🏽

先生もアットホームなかんじなんですね(^^)

運動会やお遊戯会はありますか??

また駐車場はありますか🥺?

色々聞いてしまいすみません😖

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は4台とめれるスペースがあり、縦列駐車する感じです😲

運動会やお遊戯会はありますよ!
    年長さんにぬれば園外保育も増えます!
    ですが、今年はコロナもあり色々と無くなってるのもありますね😢

デメリットとしては、異年齢保育で年子で入園すると兄弟はおんなじクラスになるので、家の延長でずっと一緒にいるこもいるので、個性が出にくいっていうのもありますが😰

• 10月23日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます!!

コロナで色々なくなってるんですね😢仕方ないけど寂しいですね😢

そういう面があるんですね!
    兄弟が同じクラスにいると気になっちゃったりしますよね🙄
    一応2学年離れるのでどうなんでしょうか🥺

• 10月23日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

駅前なので人気かと思いますが、今年の4月は空きがあり0歳と2歳入れましたよ☺️
    確かどの学年も◎か○で結構空きがあった気がします!
    4月なら比較的入りやすいかもしれませんね☺️
    私は2、3号なので1号の方がどれくらいいるか分からないです🥲

• 7月28日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

ちなみにすごくいい保育園です☺️先生方もみなさん親切ですし、子供だけじゃなく親の気持ちも考えてくれるので先生方にはすごい助けられてます☺️

• 7月28日
ぴちゃん

遅くなりました!!
雑費で一人1万円くらいかかった気がします💰