※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

周りで専業主夫の方っていますか?社会から孤立しちゃいませんかね?仕事…

周りで専業主夫の方っていますか?
社会から孤立しちゃいませんかね?

仕事終わってからのワンオペルーチンに疲れてきて(主人は深夜帰り)、収入も増えたので2人目が産まれたら主人に専業主夫になってもらいたいなと思ってきました。
1人目のときは生後2ヶ月から私は復職、主人が育休を取ってくれて、仕事してるより離乳食作ってる方が楽しいとまで言ってた人です。
2人目も同様に産休終わったら私は復職し、主人が育休をとる予定です。ノリノリです。
私よりよっぽど子育てに向いてます。本人も3人くらい産まれたら俺が専業主夫になるしかないね!と言ってました。
ただ男の人って仕事辞めちゃうと社会との繋がりがなくなって孤立しちゃいそうだなと心配してます。
実際、友達と呼べる人は居ないと以前言ってました。。たまに飲みにいくのも仕事関係の人のようです。

周りの専業主夫の方どんな感じですか?ママ友やパパ友とか居るんでしょうか?!

コメント

ぴよこ

旦那は普通に働いてますが、友達いません!笑
社交的だし愛想もいいけど、友達と飲みに行くとか好きじゃなくて😅
職場の人と飲みに行く、以外では年に1回あるかないかレベルです😅
なので、本人がいいならいいのかな〜と思います😊
女はコミュニケーションを大事にしたりするけど、男は女が思ってるほど気にしてないみたいですし😊

• さや

さや

なるほど、そもそも友だちいなくても苦じゃない可能性があるってことですね、目からウロコです!ありがとうございました!

• 10月22日
空色のーと

1人だけいますよ😊
ママ友に混じって、公園遊び一緒にしてました 笑

• さや

さや

専業主夫のプロですね!
    主人はママ集団がいる公園は避けて、遠くの閑散とした公園に連れて行ってるみたいです。。まだアマチュアです笑

• 10月22日
Teruna

キャバしてた時に、隅っこに専業主夫のお兄さんいました。
でも、たまにしか行けない飲み会はお金なくて周りに申し訳ないのと、恥ずかしそうで、隅っこでチーンって呑んでました💦

• さや

さや

そうやって夜の街に遊びに連れてってくれる友だちでもいれば、わたしも安心できるのですが、、笑

• 10月22日