※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
妊娠・出産

陣痛が始まったか不安です。前駆陣痛なのか教えてほしいです。経験者の方、情報をお願いします。

第2子妊娠中で38週5日になりました!
今日買い物に行き、たくさん歩いたからかお腹がずっと張っています🤔
我慢できないくらい痛いとかではなく、ずっとお腹の皮が足りなくて苦しい感じの張りです💧
大きな波とかもないのでカウントも出来ず😵
どちらかというと肛門をグリグリ圧迫されてる方が強いです💦
臨月入ってから便秘でしたが、数日前からお腹をくだす→出そうなのに粘膜便しか出ないという謎の体調も続いています💔

娘の出産の時も恥ずかしい話、💩が出る!とずっと思いながら出産したのでこれが陣痛なのかも分からず😅

これは前駆陣痛というものなのでしょうか?
2日前の検診では子宮口1cm位開いていて、赤ちゃんは降りてきていて触れたと言われました。
経産婦なので赤ちゃんが降りてきてるから、陣痛始まればすぐ開くよ〜!と先生には言われましたが
娘は予定日超過→3日間促進剤して嘔吐しながらようやく産まれたので
普通の陣痛がイマイチわからず💦

こんな感じで陣痛が始まったよー!
前駆陣痛で何日間後かに産まれたよー!等
経験がある方がいらっしゃれば教えて欲しいです🌷
よろしくお願いします。

コメント

ちびた

私もたくさん歩いた日は、張りやすいですが、波がなくずっと張りっぱなしなのであれば、それはそれで産院に連絡する方が良いかと思います💡

私は1人目の時に40w5dで、陣痛からで出産しましたが、陣痛はお腹下してたり、生理痛のような痛みでした💦
あと、腰もズキズキと痛みました😢

今回、2人目で37週から子宮口も開いていて、赤ちゃん降りてきてると言われましたが、前駆陣痛はあるものの、まだ産まれません😅✋

  • ゆきなん

    ゆきなん

    張りっぱなしというのはやはり少しおかしいですよね🤔
    しばらく横になってみて楽にならなければ病院に聞いてみたいと思います(^^)!

    前駆陣痛を経験したことがないのですが、陣痛とは違う痛みなんでしょうか?

    • 10月21日
  • ちびた

    ちびた

    1人目の時にも横になってもずっと張りが治まらない場合は連絡してねと言われてました💡
    休んでみても変わらなければ、連絡してみてください😌

    陣痛と変わらないですが、痛みの度合い的には全然耐えれるレベルで、痛いなぁと思ってても、気付くと治まってます😁‼️
    定期的に続くようになってくると、痛みの度合いが増してくる感じが私はしました💦
    産院行く頃には、激痛で車のなかでも、四つん這いで耐えてました😨

    • 10月21日
  • ゆきなん

    ゆきなん

    確かに陣痛は動けないほど辛かったです😵
    それに比べれば全然平気なのでこれが前駆陣痛なのかなと思えてきました💦

    今横になってて少し柔らかくなってきたので陣痛ではなさそうな気がしてきました😅

    • 10月21日
  • ちびた

    ちびた

    前駆陣痛なのかもしれませんね😌💓
    少し柔らかくなったようで良かったです💡
    無理せず過ごしてくださいね🎵

    でも、もういつ陣痛が来てもおかしくないですし、もう少しで赤ちゃんとも会えますね💓

    • 10月21日
®️irila

2人目、前駆陣痛が2日ほど続いて2日ほど音沙汰なく、、健診で内診グリグリされた日に腰が重くてお腹がずっと痛いような、、、?て感じでずっと張ってました!
でも寝る頃には治ってしまい、
その3日後に破水しましたよ😃

  • ゆきなん

    ゆきなん

    内診グリグリって効くって言いますよね🙄✨
    破水からもドキドキですね💓

    • 10月21日
deleted user

私も下痢の腹痛だと思っていたら陣痛でした💦
浣腸しなくて良かったので、良かった気がします💦

間隔が明らかに狭くなってきたら陣痛かな?って思います💓ドキドキですね!

  • ゆきなん

    ゆきなん

    陣痛と腹痛ってやっぱり似てるのでしょうか😅
    ややこしいのでやめてほしい💦笑

    間隔が特にないのでなんとも言えず💧
    ただ耐えられる痛みなので陣痛ではない気がしてきました😵

    • 10月21日
dreaming-pig

予定日近いですねっ‼️わたしは11/4予定日ですが、毎日毎日お腹の張りと肛門のキューーンとくる痛みと闘っています‼️前駆陣痛ですよね💦
1人目は陣痛が長くて本当にしんどかったです。子宮口が全く開かず時間がかかりました。
同じように私も前回の健診で1センチぐらいかなぁと言われました。
お互いに出産は間近ですね。がんばりましょうね。