※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はー、、しんどい。愚痴らせてください。里帰りしてます。実家に住んで…

はー、、しんどい。愚痴らせてください。
里帰りしてます。

実家に住んでいる姉が仕事のことで精神を病んでいます。
母は姉が心配で、姉のことを私に泣きながら話してきます。
私も姉が病んでるのは可哀想だし早く元気になってほしいと思ってます。

でも、母が「お姉ちゃんが今あんな感じでしんどいから予定日より早く生まないでね。」
など無理なことを言ってきます…。
私が「そんなのいつ産まれるかなんてわからないよ」
と言っても
「いや、予定日より後に産むことくらいできる!あまり動かないようにすればいいだけ」
と言ってきて…💦
他にも「里帰り終わって帰ってからあんたが急に助けてと言っても助けられないからね!」など…。

正直私も産前でナイーブになってるところもあるので
姉のことばかりに気を取られて、私に訳の分からないことを言ってくる母に対してうんざりです。
母の娘が心配な気持ちもわかるんですが、私に言わないでよって思うことが多くあり疲れます。

コメント

🐤

ごめんなさい…毒親と思っちゃいました…
そしてお姉さんの方が可愛いんだな…って…
なにがあっても姉>妹なのかな?と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毒親だと感じています…

• 10月21日

えー😨そんな事言われても…。って感じですね💦お母さんも精神的に余裕がないというか、悩んでるのは分かりますが出産も命がけなので、お姉さんだけじゃなく支えてもらいたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    支えられないとしてもしょうもないこと言ってこないで欲しい限りです😭

• 10月21日
ティキ

大変ですね。。。
うちはまだ結婚していない時の話ですが、姉が仕事で病んで変になっていきました。それからパニック障害、うつになりました。
急に自宅や出先で倒れたりも当たり前でした💦
私は家族が苦手だったので、その後家を出ましたが、それはそれは大変でしたよ💦
両親は姉の事に悩み、健康な私に無関心でしたね😊
姉を心配しすぎるあまり、母までおかしくなってました。姉を治してあげれない不安からだと思いますけど💦
常にイライラしていたり、でした。
ちなみに姉も親とうまくいかなくなり自宅を出て、今は元気に暮らしていますよ。

そんな事言ってくるお母様だと、産後も何かあったらyさんを責めたりしないでしょうか💦家族であろうとも言っちゃいけないですよね。

私も下の子産むときは上の子が2歳半でしたが在宅育児、ワンオペで乗り切りましたよ😊たまに実母が何故か早朝だけ来ましたが超ストレスでした。笑
上の子がすごく手がかかる子なので半年はしんどかったですが💦
ノンストレスで育児できますように、祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大変な中ワンオペ2人育児尊敬です。
    私も里帰りが終わったらワンオペになるので頑張ります😭
    母になに言われても1人で頑張ってみせます…

• 10月21日
みかん

予定日より早く産まないでは意味わからないですね🙄🙄
同じように出産を経験した人の言うこととは思えません💧

というかお母さんもお姉ちゃんのことで少し精神病んできている可能性もあるのでは?
病んでくるとわけのわからないことを言い出したりしますので……
あまりストレスためないようお大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母もしんどいんでしょうが、私に言われても困るよってことばかりです😭
    まあ昔から無理難題突きつけてくるタイプではあるんですが…

• 10月22日
eri

😭😭😭
しんどいですね大丈夫ですか?

わたしなら里帰りやめちゃうかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    やめたい気持ちは山々なんですが
    夫は朝早くから夜遅くまで仕事のため息子のことを考えると里帰りしざるを得なくて…

• 10月22日