※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが夜5〜6時間ぐっすり寝るようになったが、最近は3時間で起きてしまい、大きな声で泣く。寝室を移動し、おっぱいの量が変化したことが原因か不安。

4か月。
もともと、よく泣き、良くぐずる、昼寝は長く続かない
黄昏泣き、体重もふえない
子育ての悩みフルコンボみたいな子でした。

やっと、夜5.6時間ぐらい寝てくれるようになった、
このままラクになってくれと思ったら、

最近は、3時間ぐらいで起きてしまうように(T ^ T)
しかも結構大きな声で泣くので困ってます。

最近の変化といえば、寝室を移したぐらいでしょうか。
あと、おっぱい少なくなったので、ミルクが多めになったとか。
関係あるのでしょうか。

それとも、そういう時期?なのでしょうか、

きっとこの調子じゃ、ラクになることは
ないですね😭


コメント

deleted user

そういう時期ですね😭
睡眠退行ですかね、、、

歯が生え始める前兆とか
何かできるようになる前兆とか、、、

終わると何かお子さんは
変わってると思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    なにか成長する度に、
    色々あるんですかね😭
    赤ちゃんも頑張ってるということですかね…

    • 10月22日
mio𓂃 𓈒𓏸24

うちの子も結構大きな声で夜中泣き
叫び発狂します。笑
メンタルリープかなと思い乗り切ってます、、、
がしんどいですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜泣き大変ですよね。
    メンタルリープ、初めて聞きました!

    • 10月22日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    だいぶ大きい声なので余計疲れますよね。
    メンタルリープあたしも知らず前までなんで?って事が沢山ありましたがメンタルリープを知ってから前より少しだけ乗り切れるようになりました!

    • 10月22日